ここから本文です

a×a5乗 a2乗×a4乗 ↑のそれぞれの答えを教えてください!

yu_********さん

2013/3/2800:23:13

a×a5乗

a2乗×a4乗


↑のそれぞれの答えを教えてください!

閲覧数:
593
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/3/2811:26:21

aの6乗

aの6乗

です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eir********さん

編集あり2013/3/2800:34:14

a×(a^5)=a^(1+5)=a^6
(a^2)×(a^4)=a^(2+4)=a^6
どちらも答えはa^6で同じですね。

指数法則を用います。
a>0, r,sは有理数

(a^r)×(a^s)=a^(r+s)

※ ^は、何乗という意味です。