ここから本文です

皮膚科・クリニックでの永久脱毛(医療脱毛)について、質問です。 経験者様・施...

tor********さん

2013/3/2804:04:56

皮膚科・クリニックでの永久脱毛(医療脱毛)について、質問です。

経験者様・施術者側の皆様、教えてください!

これから脇・VIOの脱毛をする予定ですが、色々なサイトや口コミを見ても

数が多すぎてどこが良いのか分かりません。

私は恥ずかしいのですが、脇・VIOは毛が濃く太くて… とくにVは毛量も多いです。

なので、脱毛サロンでの施術は考えていません。

きちんと効果が得られるクリニック・皮膚科を探しているので、以下の事を教えてください。

①レーザー脱毛にも種類(アレキサンドライトやダイオードレーザー等)がありますが、1番効果がある(毛がなくなる)のはどれでしょうか?

②脇・VIOは何回くらいで完了するでしょうか?(個人差があるのは理解しています)

③医療脱毛(レーザー脱毛)でも医院によって料金に差がありますが、それはなぜですか?

きちんと知識を得たうえで脱毛する病院を選びたいので、教えてください。

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2013/3/3112:10:32

両方の経験者です。

①効果に大差ありません。要は施術時間の長さだったり痛みの強さだったり…痛みが強いから効果大というわけではありません。脱毛の際はクーリングと言って患部を冷やし、感覚を鈍らせる過程があります。それを照射前に別にやるか、はたまたレーザー照射の際同時に冷風をあてることができる機械か…の違いだったりします。ただし、エステ等に比べて大分痛いですよ。

②だいたい5回です。

③一つは地域性です。富裕層の多い地域は価格設定を高く。学生や若い人が多ければ安く。あとはそのクリニックがターゲットとしている層によって変えたり、より長く通ってもらうために最初は安くしたり…。脇の脱毛が非常に安価で行われるのは、最初のハードルを低くすることで他の部位も脱毛したくなり、結局は全身脱毛に…と移行させやすくするための商業的戦略もあります。

VIOは脱毛の中でも大分痛いので頑張ってください(笑)(>o<")
ちなみに脱毛すると、したところの衣類の汗じみがひどくなります。なぜなら体毛は汗を吸う役割もあるため、体毛を除去すればダイレクトに汗が衣類に染み込むので最初は『多汗症になった?』とびっくりする方もいます。
私はそこまでストイックではなかったのでワキは産毛位の細さを残してやめました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aca********さん

2013/3/2810:13:59

①レーザー脱毛にも種類(アレキサンドライトやダイオードレーザー等)がありますが、1番効果がある(毛がなくなる)のはどれでしょうか?

ダイオードが効くという話が多いですが、個人的には多少アレキの方が効きました。出力の違いなどもあるので、最初はあまり気にする事でもない気がします。

アレキが効くという声もあります。

いずれも効果がなく、YAGレーザーが効いたという話も見たことあります。

医療レーザー脱毛も100%ではないので、とりあえず試してみなくてはわからない面はあります。

②脇・VIOは何回くらいで完了するでしょうか?(個人差があるのは理解しています)

わたしは10回うけました。ほとんど生えないですけど、ちょびっと生えました。6回で少し足りなく9回くらいでツルツルになったという話を見ます。

10回くらい見ておいて、足りなければ多少追加出来る予算を見込んでおいた方がよさそうです。

Vは濃いわりに減りやすいです。Iは減りにくいという声が多いです。肌の色素が濃いので、レーザーのエネルギーが吸収されてしまうのではないかと思われます。

③医療脱毛(レーザー脱毛)でも医院によって料金に差がありますが、それはなぜですか?

医療レーザー脱毛は保険診療ではないので、医師の考えで自由に価格が決められます。競合が多いと安くしないといけないですし、少ないならば高くても客は来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる