ここから本文です

ドメインの後に続くサイト名?についてお尋ねします。

雲母さん

2013/3/2804:50:54

ドメインの後に続くサイト名?についてお尋ねします。

オリジナルドメイン 〇〇〇.com の後に

/*/ とサイト名?が続きます。

例えば、hello.com/エステ/のように日本語を入れて作ったら、

なにか障害が起こりますか?
単純に何かの違反になりますか?
ドメイン名の後には、何がきても構いませんか?

ビギナーです。どうぞよろしくお願いします。

補足ご回答いただきありがとうございます!
フォルダ名って英数字だけだったと、初心を忘れ、ちょっと恥ずかしく思って、
念のため、ウィキペディアで「日本語ドメイン」を調べてみました。

”2010年3月時点で日本語ドメイン名に公式対応しているトップレベルドメインには、
「.jp/.com/.net/.biz/.nu/.la/.ac」などがある。”

えぇ~! こ、これって、「日本語.com」がいけるってことですよね?!
ということは、hello.com/エステ/もいけるかもしれないですよね?

どうにも自信がありません。みなさんのご意見お待ちしています。

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2013/3/2811:09:09

URLエンコードという方法で変換すれば使えます。

この辺見て下さい。
http://server-glossary.seesaa.net/article/45708101.html

質問した人からのコメント

2013/3/30 09:49:15

technofumichanさん、2度もご回答いただきありがとうございました。私の知識が浅くて質問が分かりにくくて申し訳ありません。frisk_lifeさんのご回答が求めているものに近かったので、こちらを選ばせていただきました。自分で調べきれないことだったので、大変助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

編集あり2013/3/2822:11:36

日本語フォルダは登録できないょ。。。。。。
サーバ内のホルダ名称は、英数字だけだょ。
当然、HTMLファイルの名称も日本語は登録できない。
同じく英数字のみです。

補足
日本語ドメインは、日本語で登録できますが
その下のフォルダ名は、日本語登録できません
http://日本後.「.jp/.com/.net/.biz/.nu/.la/.ac」
これ以下の/エステ/と言う部分は日本語にはできないってことです。
そこは前術のとおり英数字のみ。