ここから本文です

海外旅行に行く時は、旅先の気候も考えますが日本が寒い時に、1.暑い国へ 2....

big********さん

2007/1/1010:06:30

海外旅行に行く時は、旅先の気候も考えますが

日本が寒い時に、1.暑い国へ 2.寒い国へ 
 暑い時に 3.寒い国へ 4.暑い国へ
行くのでは、どれが一番荷物が少なくて済みますか???

閲覧数:
575
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urs********さん

2007/1/1010:08:57

「日本が暑いときに1.暑い国へ」
ではないでしょうか?

どちらもTシャツなどの軽装程度の準備OKだから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2007/1/1010:45:14

暑い時に暑い国…洋服がとにかく嵩張らないですから…^^
気候が逆だと体調を崩す恐れはありますよ。
私は真夏のオーストラリアから雪の日本に帰国して…高熱出しました。
暑い国にいくのがスーツケースは軽いですね。
寒い日本から暑い国に行くときは、ジーンズにTシャツの上にしわになりにくい上着を重ね着して
飛行機の中で脱いでバックにしまう、向こうに対応できるようにして出かけていました。
(帰りは逆のパターンで)

pak********さん

2007/1/1010:42:01

衣類が一番嵩張ります。
また、行き先が都市滞在かリゾートかでも、衣類や履物の種類が随分変わります。

日本の暑い時に、4.暑い国へ、ですね。
暑い国へ行って、現地で記念がてらに現地らしいデザインのTシャツを買って着てます。
だから少なくとも、行きの荷物は少ないです。

しかし個人的に最も心が弾むのは、日本が寒いときに1.暑い国へ です。
重いコート・上着の下は夏服ですから。

tsu********さん

2007/1/1010:11:35

暑い時に暑い国かな
寒いときより暑いときの方がたくさん洋服着ないから
寒いときには 厚手の上着着るだろ