ここから本文です

アフラックの10才払い済みという学資保険は返戻金が多いですが、普通お金がかかる...

amamadpdpdさん

2013/3/2815:55:41

アフラックの10才払い済みという学資保険は返戻金が多いですが、普通お金がかかるのって大学ですよね。 10才払い済みにしてる方は、子供が10才になったら学資はどうしてるんですか?

閲覧数:
1,082
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad78271さん

2013/3/2816:14:00

アフラックの学資保険は18歳満期(17歳満期も選択できます)の学資保険で積み立てる保険料を18歳まで支払う方式とお子さんが10歳になる年までに積み立ててしまう方式とがあります。

ですから10歳払済みは10歳までに全て積み立ててしまって、あとは祝い金・満期金受け取る時期まで預けている状態になります。先に保険料を預けきってしまうので18歳まで支払う物よりも多く戻ってきます。祝い金や満期金の受け取る時期は18歳払いでも10歳払いでも変わりません。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saiverjpdc2さん

2013/3/2901:12:26

この学資保険の保障内容次第ですね。
確か中学3年位で1回目の支給。
高校3年位で2回目、大学からは1年おき支給といったコースだったと思います。

10才払済のメリットは、18歳や17歳の払済みよりも保険料の支払総額が少なく戻り率もいいので、
当時お金がある方なら、お得なプランです。
上記の支給方法以外でも一括でもらう方法もありですし、戻り率が100%超えた段階で解約するのもありです。
後は10才になった段階での生活状況次第ですね。
保障内容どおりなら、支払いが終わって生活が楽になったということにもなりますから・・・。