ヤフー簡単決済で、クレジットカード決済ではなく、銀行決済にしたい時はどのようにすればよいのでしょうか?

ヤフー簡単決済で、クレジットカード決済ではなく、銀行決済にしたい時はどのようにすればよいのでしょうか? ゆうちょ銀行でゆうちょダイレクトは申し込んであるのですが、ヤフーの方にも何か登録とかが必要になるのですか? ヤフーにクレジットカードの情報を入力しているみたいな登録です。

補足

ありがとうございます。 商品ページには「銀行決済」としか書かれていませんし、銀行振り込みの場合は「○○銀行」とか指定がありますが、この場合は「ゆうちょ銀行」の指定がなくても、ゆうちょダイレクトから銀行決済が出来ると考えていいのでしょうか? 無知ですみません<m(__)m>

ヤフオク!219閲覧

ベストアンサー

0

事前の登録など不要なので、 銀行ネット決済を選択して、下記の手順で支払手続きを行ないます。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html 決済手数料ぶん含む残高(預金)が無いと手続きできませんので 手続き前に口座に充分な残高がある事を確認して下さい。 ---------- 「支払いについて」の所に「Yahoo!かんたん決済」の表示もあれば、 かんたん決済(銀行ネット決済)も利用できます。 その表示が無い時は、通常の銀行振込になります。 銀行振込は、「ゆうちょ銀行」の指定が無くてもゆうちょ口座から振り込めます。 ダイレクト契約済みであればネット上(ダイレクト扱い)で振込むと良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう一度質問させて頂きます。

その他の回答(1件)

0

落札者なら事前の登録は不要です。 かんたん決済で落札し支払い方法の画面で「クレジットカード決済で払う」「銀行ネット決済で払う」で選択できます。 一度ゆうちょダイレクトで決済すると次回からその情報が支払い画面にデフォルトされていますがその都度変更も出来ます。 ■補足について 支払い方法の欄にかんたん決済(クレジットカード決済、インターネットバンキング)の表示がなくて「銀行振込」「○○銀行」とあればその出品者はかんたん決済を許可していません。 あなたのゆうちょダイレクトから出品者指定の銀行へ「他行宛」で支払うことになります。