ここから本文です

「カーズ」の中でマックイーンが「KACHOW!」とよく言っているのですが、何語でど...

ahmm122さん

2007/1/1018:09:29

「カーズ」の中でマックイーンが「KACHOW!」とよく言っているのですが、
何語でどういう意味なんでしょうか?

閲覧数:
35,823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1022:13:00

シネマブログ 『カーズ』監督・製作者 来日記者会見 より引用
http://www.cs-tv.net/blog/000746.html

>俳優さんがキャラクターに及ぼした影響はありましたか?
>ジョン「最初に声優をキャスティングする時に、僕たちは本当に演技力のある人物、そしてアドリブに強い役者を選ぶようにしている。
>役を完全に自分のものにしてしまって、アドリブで演技が出来るような俳優が理想的なんだ。
>僕たちがまったく予期しなかったようなアドリブから、キャラクターがより魅力的に、深みを持っていくことがあるからね。
>主人公ライトニング・マックィーンを演じたオーウェン・ウィルソン は才能に溢れた、とても面白い俳優さんなんだ。
>あるとき「子供って、自分の擬音を持っているよね」と彼と話していた。
>たとえば車のオモチャやゲームで遊ぶときに、子供たちはそれぞれの効果音を持っている、ってね。
>その日は、やっと主人公の名前がライトニング・マックィーンに決まった日だったので、彼に「君にとって、稲妻の音ってどんな感じ?」と聞いてみたんだ。
>そうしたら彼は、ちょっと考えてから「カチャウ!カチャーウ!」って。そんな擬音、聞いたこともなかったし想定外だったから、みんな大爆笑だったよ。
>で、彼のアドリブの「カチャウ!」が、マックィーンがカメラを向けられると得意げに言う決めゼリフになったんだ」

【検索方法指南】
「カチャウ ディズニー カーズ」をキーワードにYahoo!検索をして、その検索結果から上記サイトを発見しました。

オーウェン・ウィルソンのアドリブから生まれた決めセリフだったのですね。

↓前回の回答より引用
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1110286956

質問した人からのコメント

2007/1/11 14:53:30

成功 自分なりに検索してみたのですが、全くたどり着きませんでした・・・。
kopankopaさんには早々にご回答いただき、また kira_kira_1998さんには詳細を調べていただきありがとうございました。疑問が解消し、スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kopankopaさん

2007/1/1018:12:50

この言葉、映画の中だけで使われる造語らしいですよ。
なので、何語かと言われれば、カーズ語になるのかな。