ここから本文です

250枚です 製造業 大企業 東証1部 時価総額約90億円 発行済み株式数450万 1株2...

kiy********さん

2013/3/2823:49:58

250枚です 製造業 大企業 東証1部
時価総額約90億円 発行済み株式数450万 1株200円前後
リーマン直後赤字 今年営業利益14億円 純資産200億円

自分はたくさんお金もっている社長でこの会社が欲しいです
買収するには225万株以上買えば良いのですか?詳しく教えて下さい
他にもM&Aとして買収以外にも形はありますよね
方法やそれに必要な資金もお願いします

補足dell 12 3 っていう人ヒドイというか悲しい人ですよね
履歴見たらこんなことばっかりやってます
補足です これ父が下請けやってる会社(T●K)です。
社長が東大卒だが知らんが代わってから
父は5時から夜まで真面目に働いても残業代は少ないばかり…
将来起業して金持ちになり、この下請けに目を向けない会社を
社員を大切にする会社に変えるのが夢です
応援よろしくお願いします

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/3/2908:25:16

あなたの質問がチューボー・レベルなので同質の回答が寄せられるのです。

時価総額というのは足元の株価をベースにしているので、もし仮にあなたがTOB(公開市場買い付け)を発表したら、2割以上値上がりします。なので過半数の株を取得するには60億近い資金が必要です。

いくら自称社長でも高校生のあなたがこれだけの資金を集めることは無理でしょう。

あなたのお父様の親会社のTDKは悪い会社ではないのですが、時流がスマホやタブレットに変わりつつあるので、誰が社長をやっても儲からないです。

儲からないからといって下請けを切ってしまうと、潮目がかわって業績が持ち直す段階で出遅れてしまいます。なので単価を下げるか数量を減らしてでも関係を維持しようとします。あなたの父が拒絶しない限りは。

なので、下請けイジメという被害者意識を捨てて、親会社に対し価格契約を優位に持ち込める地道な企業努力をすべきです。

あと、ここは年齢制限こそありませんが、一応それなりに勉強している人が質問するところなので、あなたには10年早いです。

質問した人からのコメント

2013/3/29 21:59:39

分かりました でもTDKではありません 私が提示した情報と違いますのでもう1度
調べれば分かると思います ネットや新聞の情報が全てではないのでうちの親会社も悪いところは出ない様にしています 同情よりも情報が欲しかったので満足です
有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

del********さん

2013/3/2823:51:13

お前なんか誰も相手にされない可哀相主笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる