ここから本文です

Mr.Childrenの『youthful days』について、 歌詞の解釈をお聞かせいただけますか...

syr********さん

2013/3/2911:01:20

Mr.Childrenの『youthful days』について、
歌詞の解釈をお聞かせいただけますか?
あとオススメの一曲を添えていただけると嬉しいです。

若いころ(大学くらい?)に付き合っていた子のこと、
それに、その子と過ごした日々を、
より大人になってから思い出し懐かしんでる曲と思っていたのですが、
同僚が「単純に好きな子とずっといたいって歌詞だよね」と、
自分と異なる解釈をしていると聞きまして自信が揺らいでおります。

みなさまの解釈をお聞かせいただけますと嬉しいです。

質問の取ってつけたような後半部分ですが、
恥ずかしながらミスチルを聞き始めたのが最近で、
まだ知らない曲が山ほどございます。

ゆくゆくは全曲聴ければと思っておりますが、
その中でオススメがありましたらお教えくださいませ。

これまで聴いた中での好きな曲は、
「youthful days」、「CANDY」、「and I love you」あたりです。

宜しくお願い致します。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,380
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aym********さん

2013/3/2911:13:17

同僚さんの意見に賛成です。少なくとも過去を懐かしく思っている歌ではないかと。

ミスチルいい歌たくさんありますね。全てお奨めしたいところですが、特に自分が好きな歌を挙げてみます。

・いつの日かに二人で
・over
・つよがり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる