ここから本文です

バトルスピリッツのデッキ診断お願いします。

wqb********さん

2013/3/2921:08:24

バトルスピリッツのデッキ診断お願いします。

テリムック 3
クイック・モスキー 3
マッハジー 2
ダーク・マッハジー 2
ヤクヤナギ 3
イネゴバッタ 3
タマムッシュ 1
オウゴンオニクワガー 2
ミツジャラシ 2
ハゴロモチョウ 3
ジェロニモンド 1
ダーク・アイベリックス 1
紅蟲ベニカミキラン 1
鉄の覇王サイゴード・ゴレム 1
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1
双光気弾 3
ダブルドロー 1
双翼乱舞 1
ソーンプリズン 2
ストームアタック 1
タービュランス 1
マルチプルコア 1
インビジブルクローク 1


デッキの形は変えたくありません。
in out お願いします。

補足すみません。rs2010kensiさんの回答の意味がよく分かりません。

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

くらげさん

編集あり2013/3/2923:29:00

できれば、なんらかデッキのエース足りうるスピリットを投入したいところですね。

このデッキなら、コストの軽い【神速】持ちのスピリットが多いですので、例えばディアボリカマンティスとかね。


一例として、こんな感じにしてみるとか

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201303/1364567194.html


デッキの形は変えたくないとのことでしたので、なるべく原型をとどめつつ改造してみました。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/3/30 13:37:53

確かにエースがいなかったのでディアボリカマンティスをいれてみます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2013/3/2923:30:18

基本神速デッキですね。
系統を「怪虫」/「殻虫」/「殻人」にまとめて、コアは召喚時効果で充分溜まるので他のサポートと入れ替える。
IN OUT
ヤクヤナギ 3 → 大樹茂る天守閣
テリムック 3 → カッチュウムシ3
紅蟲ベニカミキラン → 甲樹神ヘラク・ダイナス 神速がアタック時2体でないとブロックできない
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 神速が疑似ダブルシンボル
星騎士ハーキュリーΩ 神速召喚時、自身回復
のいずれか 上から順におすすめです。
タービュランス 1 → 風の覇王ドルクス・ウシワカ
ソーンプリズン 2 → スタークレイドル2 神速を手札に戻し、相手1体疲労
ダブルドロー 1 双翼乱舞 1 → シールディバグ 自身神速のブレイブ BPを比べ相手のみ倒すと回復。3コス以上にBP+4000も魅力。
神葉樹の森 満天の牧草地 のいずれか 上から順におすすめです。

ネクサス採用理由
大樹茂る天守閣のLV2効果で、相手のアタック時に「怪虫」/「殻虫」/「殻人」のいずれかを召喚できる。
神葉樹の森は、神速召喚の軽減とLV2では、バトルでBPを比べるときLv2のBPを使用できるので、スピリット上のコアを節約でき新たな神速を出しやすくなる。
満天の牧草地LV2は、【神速】の効果で召喚されたとき、相手のスピリット1体を疲労させるので、スタークレイドルと変えてもいい。

といった内容ですね。参考になれば幸いです。

rs2********さん

2013/3/2921:09:35

素人に聞くより
最寄のお医者さんに診断してもらったほうがいいですよb