ここから本文です

3DSを売って3DSLLを買う足しにしたいのですが… 1)修理しても3DSは、売れますか...

daikisyokora0917さん

2013/3/2921:29:44

3DSを売って3DSLLを買う足しにしたいのですが…

1)修理しても3DSは、売れますかね?ちなみに修理は任天堂

2)3DSを売って、新しく3DSLLを買ってとび森をプレイしても、データは消えませんか



3)普通の店舗で安く3DSLLが買えるところはありますか?(西友とか)

回答お願いします!

補足1)修理はもう7月に出しています。売れますかね?

閲覧数:
330
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyurmtemkoさん

2013/3/3000:01:49

①車とかだと修理歴によって値段変わるけど、
3DS程度のものなら関係ないと思う。
あくまで売るときの状態次第。

②ダウンロード版の場合であれば、
3DSLL購入→データのお引っ越し→3DS売却
の順にやらないと消えるけど、パッケージ版なら差し替えれば大丈夫。

➂ない。
ゲームは粗利が低いから、現金値引きはほとんどできないみたい。
キャンペーンとかで指定のソフトとの抱き合わせでセット価格が安かったり、
今ヤマダ電機でやってるキャンペーンだと保護フィルムとかが
おまけについてきたりみたいなおまけがつくものとか…
ポイントがついて実質的にはお得…とかいうお店は割とあるけど。

現金の状態で値引きしてるのがいいならネットで送料手数料調べて、
総合的に見てみると、安く買えるネットショップはあると思う。

質問した人からのコメント

2013/3/30 00:44:05

成功 回答ありがとうございます!

丁寧&わかりやすい回答ありがとうございます!

ぜひ3DSLLを今日購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui_s326さん

2013/3/2923:03:21

1・修理費に掛る金額を考えたら、素直に3DSLL買った方が安いのではないですか?

2・パッケージ版であればプレイ自体には問題はないですが、ダウンロード版であるなら3DSと3DSLL間でのデータの引越しが必要になるので、3DSLL買う前に3DS手放してしまったらもうプレイすることは出来なくなります。
私は3DSから3DSLLに買い替えてデータを移動したらセーブデータは消えてしまいました。
ダウンロードソフトのセーブデータは消えてしまうだろうけど、本体とデータの引越しをキチンとすれば、新しい本体でe-shopの購入履歴から全て再ダウンロード可能です。

3・判りません。