ここから本文です

専門学校の教科書ってブックオフとかで中古買取してもらえるのでしょうか? コン...

sej********さん

2013/3/2923:20:22

専門学校の教科書ってブックオフとかで中古買取してもらえるのでしょうか?
コンピューター系で専門書の部類になると思いますが
学校の親会社?が出版しているものです

補足回答ありがとうございます
鉛筆での書き込みに関しては消しゴムで綺麗に消すことが出来てもダメでしょうか?筆圧の跡は残りますよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2013/4/519:41:22

先の方も書いていますが、ブックオフで売っても
数十円がせいぜいというところです。
来年度も同じテキストを使うのが確実であれば
同じ学校の後輩に、直接交渉したほうが良いと思いますが……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suw********さん

編集あり2013/3/3107:03:39

買い取りしてもらえる場合もあります。

参考書や教科書関連は総じて書き込みがある場合が多いですが、一カ所でも鉛筆でも書き込みがあれば、原則買取不可です。
切り抜きや付属品の欠品・状態に難がある場合も同様です。

上記の条件を満たせば買い取ってもらえる可能性が有ります。

補足
当然マーカとか消えない書き込みがあれば否応なくNGなのですが。鉛筆でも跡が残るので、NGでしょうが、実際問題書き込みをチェックするのパラパラと見るくらいですからよく見なければ分からないくらいまで綺麗に消せれば買い取ってもらえる可能性も有ります。
当然消しかす等も綺麗に処理して本体に残らないようにしてください。

一カ所2カ所くらいであれば消す価値もあるかもしれませんが、複数ページにわたり、無数に書き込みがある場合、果たして消すだけの労力が買取額(おそらく数十円程度)に見合うかといわれれば、割が合いませんし、あくまでも買い取ってもらえる場合も有るというだけであって絶対値段がつくとは限りませんので、条件に当てはまる場合は、ひもで縛って廃棄してしまった方が速いと思います。

mal********さん

編集あり2013/3/3103:57:49

かなり安いですが、販売してますから 買取有りだと思いますよ。

追記

ブックオフは判らないですが、ネットを見ていると 中には『書き込み有り』で販売している所も有りますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる