ここから本文です

「聖闘士星矢」のキャラクター達を漢字一文字で表してもらえますか? ペガサス...

d10********さん

2013/3/3002:08:25

「聖闘士星矢」のキャラクター達を漢字一文字で表してもらえますか?

ペガサス星矢
ドラゴン紫龍
キグナス氷河
アンドロメダ瞬
フェニックス一輝
牡羊座のムウ
牡羊座のシオン
牡牛座

のアルデバラン
双子座のサガ
双子座のカノン
蟹座のデスマスク
獅子座のアイオリア
乙女座のシャカ
天秤座の童虎
蠍座のミロ
射手座のアイオロス
山羊座のシュラ
水瓶座のカミュ
魚座のアフロディーテ
城戸沙織
海王ポセイドン
冥王ハーデス

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/3/3009:49:57

ペガサス星矢…勇
まあ、主人公はですから。

ドラゴン紫龍…義
これしかないでしょう。

キグナス氷河…雅
ちょっと迷いました。ですが、白鳥が空を舞う姿を感じさせる優雅さが、氷河のウリではないかと。

アンドロメダ瞬…優
これしかないでしょう。

フェニックス一輝…闘
真っ先に思いつきましたよ。

牡羊座のムウ…匠
シオンも、この漢字が当てはまる気がしましたが、あえてこちらに。

牡羊座のシオン…教
で、シオンは、こちらを採用。二百年以上もの間、教皇として、新たな聖闘士を育成してきたわけですから。

牡牛座のアルデバラン…剛
他、何かあります?

双子座のサガ…鏡
ちょっと迷いましたがね…二重人格を一文字で表現するには、これかなと。

双子座のカノン…業
例え正義の聖闘士になっても、かつての悪行を背負っている感が伝わってきたので。

蟹座のデスマスク…葬
一番迷いました。『死』や『殺』かなと思いましたが、タナトスやハーデスの前で恐れ多いでしょということで、この文字を選んでみました。ぶっちゃけ、彼は感じに文字で『死相』とかが適していると思います。

獅子座のアイオリア…光
色々と候補はありましたが、光速拳を極めた黄金聖闘士ということで。

乙女座のシャカ…理
なんか、私的には、これがしっくりきました。

天秤座の童虎…正
善悪をはかる天秤座の聖闘士ですし、常にアテナの正義を信じ準じた人ですからね。

蠍座のミロ…鋭
他には、『痛』なんかも…

射手座のアイオロス…志
彼の正義の『意志』が、今世の全ての戦いを勝利に導いたということで。

山羊座のシュラ…刃
このあたりが無難かと。

水瓶座のカミュ…静
常に冷静沈着で、あまり熱くなることがない(良い意味で)ということで。ただし『冷』だと文字通り冷たい感じがしてしまうので、あえて静に。

魚座のアフロディーテ…毒
『美』かなとも思ったんですけどね…なんか色々な意味をこめて毒にしてみました。

城戸沙織…愛
迷いましたがね…まあ、劇中で、『彼女の大いなる愛が…』みたいなことが、一応は語られていましたので。

海皇ポセイドン…海
文字通りといえば文字通りなのですが、『大いなる』とか『雄大な』とかいう意味も含め、海としました。

冥王ハーデス…死
これしかないでしょう。
タナトスとかぶりそうに思えるかもしれませんが、私はタナトスは『殺』だと思っています。

こんな感じで考えて見ました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる