ここから本文です

クロスバイクからロードバイクにカスタムする金額について教えてください。

ken********さん

2013/3/3015:26:38

クロスバイクからロードバイクにカスタムする金額について教えてください。

パーツで金額はピンキリかと思いますが、フレームだけ残して、クロスバイクからロードバイクにするにはどれくらいの予算が必要でしょうか?
Q1、自分でパーツをネットショッピングなどでそろえて、自分で作る場合には、安くてどれくらいの予算が必要ですか?
Q2、持ち込みで、自転車屋さんにすべてをお願いした場合、安いパーツでどれくらいの予算が必要でしょうか?
Q3、ロードバイクとクロスバイクでほぼ平坦な道を1日で200km走行する場合、どのような事前トレーニングが必要でしょうか?
あいまいな質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
444
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

編集あり2013/3/3015:44:40

①最安値っていうのがよくわからない。定価ベースでもグレードによっていろいろだし、値引きがあっても20パーセントがせいぜい。なのでパス。

ロードバイクのSORAで組みたいとかそんなの無いの?

②部品代+工賃≒費用
工賃は2・3万・・・3万ぐらいかなあ、専門ショップで頼むと。大型量販店で2万ぐらいか?
部品代は①から求めてください。


③まずサイコンつけて100km走り、折り返し帰れるかどうか?

帰ってこられないじゃない!という方には、まず25kmの折り返しで50km走り、10kmづつ広げていく方法がいいかと。

PS
クロスバイクはどんなにやってもVブレーキの問題からロードバイクになりません。どちらかといえばシクロクロスバイクです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2013/3/3021:10:40

クロスバイクとロードバイクの決定的な違いはフレームだということを御存知ですか?
どんなにパーツを交換してもフレームを替えない限りクロスバイクのまま。
「ロードバイク風のクロスバイク」にしたいのなら他の回答者の回答の通り。

yon********さん

2013/3/3017:09:45

元の車種が不明ですからロードバイクをドロップハンドルの自転車と定義し(安くて)から一番部品代の少ない方法とすると

Q1、ハンドル、ブレーキレバー、ワイヤー、ステムを交換してシフターは既存を利用で部品代1万円くらいです

Q2、工賃1万~2万円くらいです

Q3、ポジションを正しく出した自転車で2kmを15分程度で自らの足で走れる健常者であれば200kmは1日で普通に走れると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる