ここから本文です

凸凹のサイディングの外壁をフラットにして塗装したいのですが、どのような方法が...

horrow95さん

2013/3/3016:29:26

凸凹のサイディングの外壁をフラットにして塗装したいのですが、どのような方法が良いでしょうか。
店舗として借りていますが、質感が気に入らず、平坦な壁にしたいと思っています。

漆喰などの塗壁も検討しましたが、トラックが多く通り、振動などの揺れが大きいので割れが心配です。

サイディングの継ぎ目(?)部分の溝が1cm程ある為、その部分をどう埋めるかなど迷っています。
溝は約15cm間隔で比較的古いデザインだと思います。

店舗として借りているため、退出時に大家に「現状に戻して欲しい」と言われないような状態にしたいと思います。
もちろん、事前に大家には申告しますが、例えば5年後にひどい状況にならないようにしたいです。

<ポイント>
・賃貸の店舗である
・現在の外壁はサイディング(一度、その上からペンキで塗ったと思われます)
・凸凹が激しく事務所っぽい雰囲気なので、フラットな壁にしたい(希望はヨーロッパ風)
・職人さんに頼む資金は無いので、自分で施工します
・日曜大工程度の技術と道具はあります。
・トラックが通るため、揺れがある場所です
・壁面積は100平米程です
・5年はきれいに持てば良いと思っています。
・優先順位は、金額>仕上がり>耐久性、です。

最初は漆喰などの塗壁にしようと考えていましたが、
揺れがあるとひび割れが激しいとのことで、無理があるかと思っております。
現在検討しているのは、ウレタンのコーキングで溝を埋めて、その上からペンキで塗ろうかと検討しています。

ほぼ同型のサイディングの写真を添付しましたので、ご参考くださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

サイディング,塗り壁,ペンキ,漆喰,トラック,コーキング,アルポリック

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/3017:39:45

従来の吹き付け(玉吹き)なら消す方法はありますが、貸店舗となると塗装はお勧めできません。

窯業系サイディングと違って、金属系サイディングなのでフラットには出来ないでしょう。

コーキングで目地を埋めても、コーキングは痩せてくるのでフラットにはなりません。

という事で、壁自体を張り替えるしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/307:07:56

3×10板(さんとうばん)張って、塗装。
安くてきれい
退去時、大家が気に入らなければ、剥がして現状復旧(ビス穴にコーキングして塗装)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2013/3/3020:32:21

アルポリックか何かで

別に壁を作る方が良いと思いますね

元に戻せますし

フラットに出来ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。