ここから本文です

タイのコールセンターの仕事に興味を持ったのですが、なんか評判悪いみたいです。...

hit********さん

2013/3/3019:49:08

タイのコールセンターの仕事に興味を持ったのですが、なんか評判悪いみたいです。実際やったことある人どんな感じか教えてください。

補足お二人とも回答ありがとうございます。最悪ですね。辞めることにします。
住まいは東京で、募集してたサイトMPGワークアジアです。

閲覧数:
9,791
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahe********さん

編集あり2013/4/502:11:59

少なくともトランスなんとかってとこは止めた方が良い(苦笑)

あなたはどこ在住か知りませんが、興味持ったって事は『日本
からの飛行機代も出します』とか甘い言葉が書かれていた
でしょう。でもそれ、実際に『貰えません』から(苦笑)。俺の
同僚は日本からその求人広告を見て応募・来タイ・採用
されたけど『飛行機代払ってくれなかった』とずっとグチを
言ってました。俺の同期は俺以外は半年で全員辞めました、
身体や心を壊して。だからコールセンターは一年中求人広告
が出てるし、好条件(ウソだけど)や『大手企業のタイ法人で
安心です』とか『大手A新聞の取材を受けました』とか必死で
載せてる訳です。

なんせ離職率が100%を越すんですからね(笑)。それって
1年間に全職員が丸々総入れ替えした以上って事ですから、
どれだけ辞めるか想像出来ると思います。で、実際に慣れた
方はごく少数はいますが、あれは何事も『完全に割り切って
仕事出来る人』だけ。大体は良心の呵責やら、キチ○イ
クレーマーへの対応で心身ともにおかしくなっていく。

俺はもうだいぶ前に辞めたけど、今でもバンバン求人広告を
一年中出してるって事は会社の体質は変わってないって事だね。
連絡先として記載されてる人事・採用担当者の名前も何回も
変わった。つまり採用担当者自体も辞めてるって事です。俺が
働いてた時も、営業部の正社員の求人だったハズなのにいつの
間にか『契約社員』の『コールセンター業務』にされてて、『今は
コールセンターが人が足りないんだ。取り合えず出向みたいな形
でコールセンターの手伝いに行って。1年後に営業部に呼び戻す
から』なんて言ってた部長自体が1年後には居なかったし(苦笑)

あと、『営業成績あげれば良い給料貰えるかも』なんてのも幻想。
俺はセンター100名中1番の営業成績をずっと出していたけど、
不可解な理由(マニュアルの言葉を少し間違えたとか)で給料が
30%以上も削られてましたからね・・・。

他社や日本国内の場合は知らないけど、上記に挙げた会社は
やめたほうが良い。もしあなたが、マニュアル通り一言一句間違わず、
仕事中は無感情に、良心の呵責など感じないで仕事が出来て、
しかも理不尽な理由で勝手に給料がドンドン減らされたり悪い
待遇をされてもへこたれない精神力の持ち主なら、別にやっても
良いと思うけど『普通の感覚の持ち主』ならやめたほうが良い。

体調やら精神面のバランスを崩してまでする仕事ではないし、
それに見合った給料は貰えないし、仕事のやりがいもない。

■俺が知ってるのはトランスなんとかってとこですから、MPGは
俺も名前は知ってますが、評判やら内情は知りません。ま、
コールセンターはどこも大変見たいですがね(苦笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンターの仕事 の求人情報(160,859件)

その他コールセンター関連職/生活総合支援サービス
  • カジタク コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,160円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
【千葉】ドコモのdポイントに特化したコールセンター!5...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,580円〜
  • 千葉県千葉市
リクナビ派遣
コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【未経験可】【高知】新契約コールセンターマネージャー(...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【兵庫】コールセンタースーパーバイザー /転勤なし!マ...
  • 株式会社スリーピース
  • 正社員
  • 年収360万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区
ワークポート
コールセンター現場責任者(LSV)【福岡/地域限定正社員】...
  • 大手企業 管理職/幹部候補 シニア歓迎
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 福岡県福岡市博多区
日経キャリアNET
コールセンター [4 5スタート]経験活かせる 時給1570円の...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,570円〜
  • 千葉県千葉市
マイナビバイト
コールセンター
  • 株式会社オールキャスティング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらくぞドットコム
【長期】【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給820円〜1,010円
  • 宮城県白石市
日本郵便株式会社
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2013/4/122:52:22

自分は働いたことがありませんが、知人(女性)の友人(女性)がコールセンターで働いていて、何度も愚痴を聞かされました。

その主な内容は

仕事内容は、募集時は電話で注文を受注する仕事と聞いていたが、実際は企業のコールセンターでクレーム電話の対応をさせられ、毎日怒られるだけ。(もちろん他の仕事も多少はあるでしょうが)

給料は、時給200バーツで、月3万バーツ以上になると聞いていたが、自分の入りたい時間に自由に入れず、月1万5千~2万バーツ程度しかもらえない。そのため生活費が足りず貯金を取り崩して生活。

同じ日に入社した同期?は、1カ月で半分以上がやめた。うつ状態になる人も多かった。

契約更新は、人件費が上がらないように、優秀な人だけ更新され、後は新しい人に切り替えられる。

労働ビザは取得できるが、自分で国外に出て取得する必要があり、経費も一部しか出ない。

などです。少なくとも長期的に続けられる仕事ではないと思います。