ここから本文です

コンビニのバイトを始めて3ヶ月。 全然なれません。 今でもミスしまくるし ...

kis********さん

2013/3/3100:32:50

コンビニのバイトを始めて3ヶ月。

全然なれません。
今でもミスしまくるし
分からないこともいっぱいあります。

レジ点検のとき
過不足も多々あります。

自分の働く時間内に
終わ

らせなきゃいけない仕事も
なかなか上手く終わらないし

同じ時期に入ってきた同い年子は
もう私よりバリバリ仕事できて
シフトも増やしてもらっています。


なんか最近この仕事に
むいてないんじゃないかって
思うようになってきまし。

でも人間関係は全然いいので
辞めるのにももったいなくて…


今自分の仕事のできなさに
凄く悩んでます。


どうすれば仕事できるようになりますかね?

閲覧数:
13,412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp0********さん

2013/3/3101:13:23

あなたはたったの3ヵ月でエースにでもなれるつもりだったのでしょうか?

あなたが比べている対象の子は本当に同じ基準で比べられるのですか?年齢は一緒のようですが、入っている時間数が違えば、変わってきますよね。
そもそもまだ3ヵ月という時期で比べるということが早計かと。

3ヵ月くらいは「慣れ始め」る時期です。
慣れ始めてしまったせいで、きっとこれから沢山の失敗や挫折があると思います。
これからです。
失敗があるたびに、次に同じ失敗をしないようにする。それでいいじゃないですか。

ちなみに私の経験からいうと質問者さんのような、仕事に関して不安を持っている人よりも、同期の子のようなタイプの方が大きなミスをしがちです。なので、その子の方が気がかりではあります。

スピードなんてやってればできてくることです。
人によって、その見極めが早いか遅いか。その違いしかありません。
一つ一つしっかり積み重ねていって下さい。
何も心配することはありません。

まぁ、過不足に関しては要注意、ですね。
勿論自分のお金ではないんですから、釣り銭を渡すときや直すときなどに確実に確認しましょう。今の気持ちがおありなら、これもその内改善されるとは思いますが。

質問した人からのコメント

2013/4/5 01:08:31

降参 ありがとうございます!自分のペースで徐々に頑張って行きたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(259,247件)

レジカウンター 【白子駅近く】コンビニスタッフ 週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県鈴鹿市
はたらこねっと
コンビニスタッフ 鳥栖あさひ新町店
  • ファミリーマート
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 佐賀県鳥栖市
ファミリーマート
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
【コンビニスタッフ】 私たちと楽しく働いてみませんか?
  • ファミリーマート 山形大学前店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
コンビニスタッフ(芦北田浦店)
  • JAあしきたコンビニ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給780円〜900円
  • 熊本県芦北町佐敷(大字)
JAあしきたコンビニ株式会社
レジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岐阜県岐阜市長良
キャストポータル
岩国市麻里布町/コンビニ店内スタッフ セブン-イレブン岩...
  • セブン-イレブン岩国駅前中央通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 山口県岩国市麻里布町
もってけ!
コンビニスタッフ《高時給》曜日時間帯職場を選べる働き方...
  • ディーナネットワーク株式会社 千代田区丸の内エリア(コンビニスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区丸の内
マッハバイト
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2013/3/3100:55:46

そんな風に思えるなんて、凄いことだと思います。

仕事になかなか慣れない、
仕事が出来るようになりたい、
向いていないのではないか?
でも、辞めたくない!

なかなか慣れない仕事をしていたら、すぐ辞めてしまう人なんてすごく多いです。本当に、三ヶ月ももたない人沢山見てきました。

あなたは向上心があるので、きっとこれから絶対成長します!
しかも、人間関係がいい職場、大切にしましょう。
あなたは恵まれていますよ。

その素敵な職場の人の為にも、なるべくミスなく仕事できるようになりたいですね!!

三ヶ月は、まだまだ新人です!
もちろん、早く慣れてもらって、きちんと仕事が出来るようになってもらえたら、雇っている側も大助かりだと思います。
でも、得意不得意はあるので、焦らずゆっくり自分の身につけて行きましょう。

私も、レジは苦手な方でした。
沢山沢山っミスしてきました。
その度に、頭真っ白になって、焦って、またミスをして…の悪循環。

レジに次々並ばれると余計に焦っちゃうんですよね。

でも、早いより正確に。お客さんと一緒に確認するつもりで、お釣りを自分も確認しながら渡す。正確さを身につけてから早さを身につけます!
同じ失敗は絶対にしない!

レジ以外も同じ。
自分の仕事が時間内に終わらないのも、どの仕事にもよくあることです。
要領の良さが必要になってくるので、
これを何時までに終わらす!そして、次にこれを何時までに!
と、とりあえずの時間を決めて動くと少しずつ変わってくるのではないかと思います。

とにかく動く!空いた時間があれば、「今、○○してもいいですか!?」
と上の人に聞いたりして、自分の仕事をする時間を作る!


あなたみたいな一生懸命な人が一緒に働いてくれたら、やる気があっていいな!って思いますよ!

少しずつ少しずつ慣れていきましょう♪

長々と失礼しました。

頑張ってください〜!!!

han********さん

2013/3/3100:47:39

仕事が出来ないと思うと、辞めたくなるのは分かります。
しかし石の上にも3年と言いますが、とりあえず1年はいた方がいいと思いますよ。
辞めるにしても、いっちょまえになってから辞めるというか。
店長やオーナーさんから辞めろとは言われていないんでしょう?

レジ金合わない・・・釣り銭の渡しミスが原因なら、渡す前に必ず金額を確認してから渡します。
朝やお昼頃や夕方は特に混む時間帯だと思うのでつい流れ作業的にやってしまうと思いますが。

仕事が出来るようになるには、基本自分からやる事を探していく姿勢が大事・・・だというのは抽象的ですよね。
勤務時間帯と、どんな作業をやらなければいけないかが分からないと具体的にアドバイス出来ません。