ここから本文です

冬のドイツについて教えてください

nim********さん

2007/1/1215:14:43

冬のドイツについて教えてください

今、ドイツへ行ってみたく考え中。
今月末か2月末ごろを検討中。

例年1月下旬ごろは雪降ってますかね?雪道が苦手なんです。
行き先は、ミュンヘン、ベルリン、ドレスデン辺りです。
現時点の現地天気予報を見て、10℃前後なので、暖冬なのでしょうか?

ドイツ在住の方がいましたら、また行ってきたばかりの方が
いましたら、アドバイスください。
お願いします。

閲覧数:
1,123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2007/1/1216:54:23

ドイツ在住です。今年は暖冬で氷点下の日がほとんど有りませんでした

例年なら雪が降ったり氷点下の気温ですが一昨日は17度前後あり新聞の一面に写真がでたほどです。
春に咲く花の開花も見られるぐらいです。

今から2月末の予想は出来ませんね。
一ついえる事は今年の冬は例年とは違い今までは異常に暖かだと言う事です。

質問した人からのコメント

2007/1/15 09:28:47

感謝 今年はやはり暖冬なんですね。自分の中でGOサインが出ました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2007/1/1409:46:40

ミュンヘンにおばがいるので話を聞きますが、ミュンヘンはアルプスに近いので雪は多いです。札幌をと同じ緯度なので参考にしてください。

lik********さん

2007/1/1222:16:02

正月ベルリンへ行ってきましたが思ったより寒くなかったので少し拍子抜けしました。
東京より若干寒いかなぐらいです。私は手袋はしませんでしたが全然平気でした。
もちろん雪はまったく無しです。天気は曇りが多くたまににわか雨降るという感じでした。
決して雪は降りませんでした。