ここから本文です

出雲大社って参拝料ありますか?

jun********さん

2013/3/3112:18:12

出雲大社って参拝料ありますか?

閲覧数:
2,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

編集あり2013/3/3119:25:43

拝観料 駐車場はすべて無料ですよ。

しまねの寺社は、一部を除き無料がほとんどですよ。
(駐車場もです)

http://www.izumo-kankou.gr.jp/676



補足。。。
忘れていました、出雲大社の境内にある
彰古館 50円
宝物殿 150円
となりますよ。

出雲大社に参拝された後、古代出雲歴史博物館に行かれると
古代出雲の歴史が学べて、お勧めですよ。
4月半ばから特別展があったと思いますよ。
http://www.izm.ed.jp/
こちらの入館料は、600円(特別展は1000円)

他 入場無料の出雲大社周辺の場所は
旧 国鉄出雲駅 吉兆館 などもありますので時間があればどうぞ。
島根ワイナリーのワイン工場の見学も無料で、
ワイン ぶどうジュースの無料試飲ができてお勧めですよ。

では、よいご縁をいただいてください!
だんだん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2013/3/3112:19:37

ないですよ
あったら例年あんなに人来ません(笑)