ここから本文です

トルクレンチについて。 プレート形のトルクレンチも経年で精度が狂いますか?...

tak********さん

2013/3/3117:52:28

トルクレンチについて。

プレート形のトルクレンチも経年で精度が狂いますか?

閲覧数:
931
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2013/3/3121:10:08

職場で不要となったプレート形のトルクレンチを3個拾ってきて校正してみましたけど大丈夫でした。
見た目ぼろぼろの古い奴でも殆ど狂ってませんでした。結構丈夫です。

質問した人からのコメント

2013/3/31 21:53:10

皆さんありがとうございました。 実体験の話は参考になります。 なかなか校正までは出来ないのでプレート形にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2013/3/3118:21:00

精度を求めるのであれば定期的な校正は欠かせません。

tur********さん

2013/3/3118:11:27

狂いますがシンプルイズベストで一番狂いが少ないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2013/3/3118:07:16

計測器だから、普通は校正を定期的に掛けて使うのが当たり前ですから。プレート型は使っているけど。一番使いやすいと思いますよ。