ここから本文です

City Hallってtheは要らないのですか?

NTK104さん

2013/3/3119:01:11

City Hallってtheは要らないのですか?

「stationやparkにtheをつけなかったらどこのstation,parkか分からない。
theをつけると一番近くのstation,parkだと分かる」と
英語の先生が言ってました。
City Hallもstationやparkと同じような物だとおもうのですが・・・

補足stationも Stationなら theを付けなくていいのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

farawayさん

編集あり2013/3/3119:52:22

大文字で始まっているので、「固有名詞」あつかいとして、the をつけないのが「ふつう」です。つけることも「なくはない」です。
city hall と小文字なら、「ふつうは」つけます。station / park と同じになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・
補足へ
Station だけでは固有名詞になりませんね。
(そういう名前のバンドとかがあれば別^^)
Tokyo Station なら the はつけません。

他の方が言われているように、 the は「特定」のものに付くことが多いのですが、全てではないし、固有名詞には「ふつうは」付けなくてよいのです。

the を付ける原則
固有名詞ではないが、言う人が、聞く人もわかっている、と判断するときにつける。

the station なら、「いつもの、あの、最寄の」駅、です。
the earth なら、誰でもわかります。
一度出たものにもつけますね。相手も分かっているからです。「その」と訳します。
状況から分かると、言う人が判断すれば、初めて出た語にもつけます。
There is a book on the desk.机の上に本がある。
この机は、その場の状況から分かると言えますから、the をつけるのです。
The boy she is talking to is her boyfriend.
彼女が話している「その・あの」男の子、ですから「分かる」と判断するわけです。

固有名詞なら、初めから「1つしかない」ですから、the なしが「多い」のです。

でも、「ふつう」「多い」「原則」と書いているように、例外は一杯ありますから、これから勉強しましょう!!

質問した人からのコメント

2013/3/31 20:11:20

降参 ありがとうございました。これからも勉強します。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyc********さん

2013/3/3119:29:13

theは特定できる名詞につける冠詞です
例えば、地球や太陽などの1つしかない名詞につけます
それと、会話の中で出てきたものも特定できますよね?だから前に出てきた名詞にもつける冠詞でもあるのです

sur********さん

2013/3/3119:06:11

Theって、一つしかないもののことをいいますからね。

たとえば、earth地球って、一つしかないでしょ?だからthe earthです。a earthとは中々表記しません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる