ここから本文です

家庭用分電盤の、爪について、誰かお詳しい方、教えて下さいませんか?

wor********さん

2013/3/3121:16:50

家庭用分電盤の、爪について、誰かお詳しい方、教えて下さいませんか?

もし宜しければ、分電盤の事が詳しく分かるサイトのURLなど貼り付けて頂くと助かります

質問するカテゴリーが間違っているかもしれません・・すみません・・

補足子ブレーカーの、100Vと200Vを切り替える?爪の事です・・・
爪を押し込む?と、100から200に切り替わると聞いたのですが、合ってますか?
イマイチ良く分からなくて、質問させて頂きました・・・
どういう事なんでしょう?押し込むって?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gha********さん

2013/3/3121:57:49

ブスバー?ですか分電盤のふたの後ろに図解して在りますが

単三で受電してないと無理です、たとえば赤と白又白と黒の組み合わせですが

赤と黒の組み合わせで、金属性の板(ブス)をネジ止めすると200V回路になります。

質問した人からのコメント

2013/3/31 22:45:01

笑う ありがとうございました!助かりました!また個人的に質問させて頂くことがあるかもしれませんので、その時はどうか宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

リクエストマッチ

2013/3/3121:33:58

爪というのはブレーカーの絶縁用爪でしょうか

下手に触らないほうがいいでしょう