ここから本文です

歌い手さんの言う作業ってなんですか?内職ですか?

はのめさん

2013/4/101:36:15

歌い手さんの言う作業ってなんですか?内職ですか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/4/122:40:36

たぶん、歌い手さんがツイッターなどで「今日は作業してました」というような発言をされてるので、そのことだと思いますが、内職ではありません。

歌い手さんは一般人なので、学生さんだったり、社会人さんだったりしますが、本業である勉強や仕事のすることと、趣味である歌のことをすることを区別するための言葉です。

本来なら「今日は歌を歌ってました」とか「録音してました」とか言えば良いのですが、歌い手は歌を録音したあと、ミックスをお願いする方に渡す音源を編集しています。(間奏部分に入ったノイズとかと取り除いたり、NGテイクをOKテイクと差し替えたり・・・)
歌だけを歌ってるわけではないので、歌ってみた関連でやっていることを「作業してる」というんです。

質問した人からのコメント

2013/4/1 22:53:16

ありがとうございます!!
わかりやすいです!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

内職 の求人情報(390,346件)

【組立】 <必見>1日2,3時間の缶バッジ制作の内職 月収7...
  • 芙蓉合同会社 岡崎営業所
  • 非掲載
  • 愛知県岡崎市
an(アン)
工場 [ア・パ]①検品、ライン作業、仕分け・シール貼り、②...
  • 寿産業株式会社
  • 時給926円〜1,000円
  • 愛知県武豊町壱町田(字)
バイトル
就労支援施設での内職業務
  • マイルストーンサポート(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜945円
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
求人ジャーナルネット
病院内職員食堂の調理補助
  • 朝日大学病院職員食堂店
  • パート・アルバイト
  • 時給851円〜
  • 岐阜県岐阜市橋本町
求人アスコム
主婦やママが家庭優先で働ける着物の縫製や自宅内職
  • 株式会社アシスタ-
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給871円〜900円
  • 広島県福山市伊勢丘
e仕事のサンテク
軽作業STAFF (居心地のよさがピカイチ!柔軟シフトで安心...
  • 株式会社クロスリンク
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県草加市花栗
らくらくアルバイト
【短期12月末迄】週5日土日祝休み内職さん依頼荷物の≪集...
  • 株式会社山久
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県川越市問屋町
シフトワークス
ゴム製品を内職さん別に振り分け、端末入力、週払いOK
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給970円〜
  • 長野県松本市
綜合キャリアオプション
内職スタッフ シール貼りや封入、箱折りetc. 主婦(夫)さ...
  • 内職市場 浦和北店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市桜区五関(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
通い内職 フキの皮むきカンタンワーク
  • 株式会社ザ・ネクストワン
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 静岡県島田市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2013/4/106:41:36

ちょっと仰ってる意味が
わかりませんが
歌い手さんのやっていることは
どんな活動に入るのかという
ことでよろしいでしょうか?

内職ではないですよ。

あれは趣味です。
歌うのが好きな人たちが
自分で声を録って
ネットに投稿しているものです。