ここから本文です

「水戸黄門」において、紋所を見せられても全く動じなかった人を教えてください。

twj********さん

2013/4/105:25:20

「水戸黄門」において、紋所を見せられても全く動じなかった人を教えてください。

閲覧数:
591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komasaramさん

2013/4/112:09:14

印籠に平伏しなかった人で、オランダ人と公家がいたことくらいは有名でしょう。
町人でも動じなかった人がいました。中には印籠をニセモノと思って「どこで盗んできた」などと聞き返してきた人もいました。
あと光圀の正体を知って刺客を派遣した悪人とか、「暴れん坊将軍」の悪役同様、「ご老公の名をかたるニセモノじゃ」と言って抵抗した人もたくさんいました。

攘夷派、反幕府派は水戸黄門の印籠に平伏したか
http://blog.ap.teacup.com/komasaram2010/151.html

「水戸黄門」より「偉い人」は。。。。??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068989115
http://blog.ap.teacup.com/komasaram2010/131.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290129647

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk8********さん

2013/4/117:03:06

古川兵庫:露口 茂

天童玄蕃:郷 鍈治

鉄羅漢玄竜:天津 敏

shi********さん

2013/4/109:55:45

ご老公と格さん以外のお供をしている方々。

質問者:twjrc507