ここから本文です

面白い部活紹介を考えて下さい。

hir********さん

2013/4/113:08:21

面白い部活紹介を考えて下さい。

中学校の部活紹介で、何をすればいいですか?

僕は中学生なのですが、テニス部で部長をしています。

始業式で、新入生に面白い部活紹介をしなくてはならないのですが、
なかなか良い考えをおもいつくことができません。


3分程なのですが、部員41人全員を参加させなければなりません。

補足すみません。

数年前紹介の時にラリーをした所、
観ている新入生の顔面にボールが
当たってしまったことがあったらしい
ので、ラリーは無しになりました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
9,756
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なっとさん

編集あり2013/4/220:40:03

私も天文部の部長で、去年部活紹介をしました。
41人も参加しなきゃいけないんですか(°_°)!!
そうなるとコントを考えるのも一苦労ですね…
私の同期のテニス部部長は2人でラリー(表現あってるかな!?)をやってました。
失敗しても盛り上がるので、見てて楽しかったですよ
前の方で代表何人かがラリーして、後ろで素振り、部長が原稿を言うというのはどうでしょうか。



補足みました!!
ラリーだめなのかぁ( ゚д゚)
そしたら、
*大きいパネルにいつもの練習風景写真を貼り、紹介
*テニス部ならではのあるあるネタを披露。
*↓それを歌にして合唱 笑

うーん。私たちは、話し言葉→言う、聞く を用いることが日常となっているので、他の五感を活用したらインパクトのある、良いものになると思います。特に芸術!
絵画や書道、音楽(言う、聞くに入りますが、これは特別)は心に入りやすいので、取り入れると素敵だとおもいますよ!

質問した人からのコメント

2013/4/8 16:32:22

あるあるネタ、イイですね。
やってみたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fig********さん

2013/4/314:59:08

とりあえずtenka_no_cheeseburgerのバカみたいな回答はあてにしなくていいぞ。

ten********さん

2013/4/218:03:27

下ネタを乱発すれば笑いも誘え、部員も増えるでしょう。

gop********さん

2013/4/121:04:23

小さい劇をしてみては?
最後はがんばってテニスにつなげる。
僕の学校もそれしてる部活あって
なかなか好評でした。
(劇は面白いものに限る)