ここから本文です

こんにちは。いつも大変お世話になっておりますm(_ _)mどうかお力お貸しください。...

don********さん

2013/4/115:27:37

こんにちは。いつも大変お世話になっておりますm(_ _)mどうかお力お貸しください。

私は固定電話でフレッツ光、楽天のプロバイダーでノートパソコン一台を無線ルーター(BAFFARO)を使用して

ます。先日、ネクストアンサーという代理店より電話がありました。地域の回線が整ったため、イーモバイルのWiFiルーターを使用してみることを勧められました。それにより光回線からアナログ回線になること、楽天の解約が必要になりました。今キャンペーン中でお安く、ルーターの貸し出しが月5000円が無料ですが2年契約です。また、クレジットでの支払いが条件でカード会社と免許証番号を聞かれました。本当に大丈夫なのか心配になっています。イーモバイルのWiFiの利用されている方どうでしょうか?

また、2ヶ月後に私だけ引っ越しすることなりその際に自宅のネット回線をやめて私の引っ越し先(アパート)へ引き継ぐことはできるのでしょうか?引っ越しもあるため?契約の時期のタイミングとしても良いのか困っています。長々と申し訳ありませんが…どなたか回答お願いいたしますm(_ _)m

補足補足します(>.<)イーモバイルのWiFi使用している方使用してみて実際どうですか?メリット教え下さい。また、引っ越しの際に自宅のネット回線をやめて解約しなくても引っ越し先に持っていくことができると聞いたことがありますが本当ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

編集あり2013/4/116:32:30

正直言って、代理店なんかから電話掛かって来たのを相手にするな!です。

で、何を心配しているのでしょう?

>クレジットでの支払いが条件でカード会社と免許証番号を聞かれました。本当に大丈夫なのか心配になっています。

>イーモバイルのWiFiの利用されている方どうでしょうか?
何を聞きたいのでしょう?

>また、2ヶ月後に私だけ引っ越しすることなりその際に自宅のネット回線をやめて私の引っ越し先(アパート)へ引き継ぐことはできるのでしょうか?引っ越しもあるため?契約の時期のタイミングとしても良いのか困っています。長々と申し訳ありませんが…

これも良くわからないのですが、
自宅のネット回線って
>それにより光回線からアナログ回線になること、楽天の解約が必要になりました。
なんでしょう?
何を引き継ぐのですか?

補足
結局前段の話は全然関係無いじゃん・・・・・。
イーモバイルのWi-Fi(Wi-Fiじゃないが)を使うメリットって得に無いでしょう。
モバイルWi-Fiルータを使うメリットは持ち歩いて使えると言う事だけでしょう。
料金は安くなるとは思いますが。

で、
>また、引っ越しの際に自宅のネット回線をやめて解約しなくても引っ越し先に持っていくことができると聞いたことがありますが本当ですか?
これは、移転先でも同じ事業者の同じ回線が引ける状況なら、基本的には移転手続きで出来ます。
同じ事業者でも、回線の種類が変わる場合は工事費が発生するので、解約して新規に申し込んだ方が良い場合があります。

で、言ってる事の前提がよくわかりません。

>それにより光回線からアナログ回線になること、楽天の解約が必要になりました。
と言ってる訳ですよね?
これはADSLを引くと言う意味なんですかね。
今からADSLと言うのは、イーモバイルのADSLと言う事なのでしょうかねぇ。
ADSLと言うのは、引きにくくなってるので、引っ越し先ですぐ使えるかどうかはわかりません。
その場合継続利用が困難となり、移転扱い出来ない場合があると思います。

質問した人からのコメント

2013/4/8 18:50:22

降参 質問内容わかりにくく申し訳ありませんでした(>.<)回答ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる