ここから本文です

モンハン3rdで上位のルドロスSフォルードがつくれません ほかの部分は作れるのに...

sug********さん

2013/4/117:16:32

モンハン3rdで上位のルドロスSフォルードがつくれません
ほかの部分は作れるのになぜ作れないのでしょうか?
ご回答お願いします

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/4/123:48:29

防具がリストに載るためには、
「キー素材」を入手することが条件です。

その「キー素材」は生産素材の一番上に表示されているものです。

ルドロスSフォールドの場合、
キー素材は「水生獣の上皮」です。
水生獣、すなわちルドロスの素材がキー素材です。

上位ロアルドロスではなく、
上位クエに出てくるルドロスを討伐してください。

入手方法は以下の4つ。
お勧めは集会所上位☆6の「ルドロスを討伐せよ!」。
ルドロス15頭の討伐クエストです。
クリア報酬で確定ですし、クエスト内で剥ぎ取りも出来ます。

[ニャンタークエスト★4] 天と地の領域に、お宝あり! 1個 17%
[集会所上位★6] (確定報酬) ルドロスを討伐せよ! 1個 15%
[集会所上位★6] (基本報酬) ルドロスを討伐せよ! 2個 5%
[上位] ルドロス 本体剥ぎ取り 1回 45%

質問した人からのコメント

2013/4/2 08:37:36

笑う わかりやすい説明ありがとうございました
今からやりたいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

◆紫苑◆さん

2013/4/123:46:23

キー素材
水生獣の上皮×4
未熟な海綿質×6
尖竜骨×2
王族カナブン×2
↑作成に必要な素材です

キー素材は手持ちにある状態でも武器屋の親父の所に行けば
新しく追加されます
一つでも必要な素材手に入れていれば新しく追加されたはずです

chu********さん

2013/4/117:46:54

防具が”武器屋”のリストに新たに登場するのは
”キー素材”というものがアイテムBOXにはいってからです
よってキー素材を出せばその防具がリストに登場