ここから本文です

厄年でないお祓いは可能ですか?

rav********さん

2007/1/1315:04:21

厄年でないお祓いは可能ですか?

私は厄年ではないのですが、お祓いをしてもらいたいと考えています。
厄年でなくでも、問題はありませんか?

閲覧数:
1,258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2007/1/1315:22:11

問題ありません。

厄除けをはじめ、家内安全、交通安全、合格祈願、健康祈願、縁結び祈願
商売繁盛祈願、安産祈願など何でも大丈夫ですよ。

大抵の神社や荒神さんなどでは、祈祷所の受付の用紙に住所、氏名、生年
月日と何を祈願、お祓いするか記入し、一定の祈祷料を納めれば、あとは
案内に従うだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/1/1315:42:18

一般の厄年でなくてもお祓いは受けられます。
「厄祓祈祷」という参拝趣旨ではなく、「厄除招福」という参拝趣旨での祈祷にすれば問題ないです。
初穂料(祈祷料)は各神社によって異なるので、あなたが御祈祷を受けたい神社に問い合わせてみてください。

jan********さん

2007/1/1315:09:59

特に問題はありません。