ここから本文です

以前、動詞にingやedをつける時には、文字の最後が子音(a, i, u, e, o 以外)でそ...

cjw********さん

2013/4/122:06:53

以前、動詞にingやedをつける時には、文字の最後が子音(a, i, u, e, o 以外)でその前に短母音(短く発音する a, i, u, e, o)がある動詞に最後の文字を重ねてedやingをつけると聞いたのですが、

playという単語は「プレイ」だから、aは短母音だと思ったのですが、長母音でした。
この見分けかたでいい方法はないのですか?

教えてください!!

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/4/200:45:07

語尾の y や、
母音を従えない y は、
通常、子音ではなく、
母音 i の役割です。

ai や ay は、[ei] という二重母音であることが、多いです。

質問した人からのコメント

2013/4/2 07:19:18

感謝 発音記号をまず勉強します。

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2013/4/122:10:51

発音記号を学んで、英単語の発音を片仮名ではなく、身に付けたらいい。

片仮名で考えてるうちは、わからないよ。