ここから本文です

皆さん、仕事にやりがいはありますか? 俺はないです。 あくまで仕事は生活...

min********さん

2013/4/210:04:55

皆さん、仕事にやりがいはありますか?

俺はないです。

あくまで仕事は生活する金を稼ぐ為のものであって、 やりがいだとか達成感だとか同僚や客と接する事の楽しみだとか全くないです。

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masahiko1123さん

2013/4/210:43:54

仕事にやりがいを見つけないと、つまらないです。
途中でやめたくなりますよ。

私の夫は長距離のトラック運転手ですが、運転しか能がないという理由です。でも仕事にやりがいを見つけたようです。最近はよく仕事の話をしてきます。「こんなやつがいるんだ。」みたいな内容ですが話しながら楽しんでますよ。職場では勤続年数が1番長くなったそうです。
自分の意見が通るようになり、自信がついたようです。
同僚とお酒を飲む事は嫌いますねー。(笑) 仕事だけの付き合いが楽みたいです。
仕事を辞めたいと言ったこともありましたよ。でも結局辞めずにいたのは「俺がいないと仕事が回らない。」というおかしな自信のみで、愛社精神なんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hex********さん

2013/4/210:33:48

確かに、あなたのおっしゃるように 『仕事は生活する金を稼ぐ為のもの』なのかもしれません。

やりがいも達成感もなく接客も同僚との会話もツマラナイことかもしれません。

ですが、仕事があるおかげで、糧を得て生活しているわけでしょう?

突然、リストラになり、生活できない状況になってどうしよう…と悩んでいる人はたくさんいます。

震災で、家族を亡くしたり、あるいは無職なのに家族を養わないといけないなど、途方に暮れている方々もたくさんいらっしゃいます。

それでも生きていかなければいけないのです。

普通なら、仕事があるだけでもありがたい!と感謝することも大切ですが、

今のあなたには、かなりストレスが溜まっていて悩んでいらっしゃるように思います。

趣味や興味のあることで発散して、気分転換してみてください。

今、悩んでいることは 時間が解決してくれると思います。

答えが見えてくるまで、じ~っと考え込むのではなく、とにかく動き続けてみてください。

必ず、解決すると思いますから、心配しないでください。