ここから本文です

先日オークションを出品し先週の土曜日に落札されましたが、落札者に毎日連絡を取...

yac********さん

2013/4/212:48:40

先日オークションを出品し先週の土曜日に落札されましたが、落札者に毎日連絡を取っても返事が来ません。出品物は中古のバイクです。この場合どうしたら良いのでしょうか?また出品となると出品料もかかります。

また勝手にキャンセルすると出品者にも{悪い}がつくのでしょうか?

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/304:35:03

相手は買う気がないでしょうから、
さっさとキャンセルしないと
代金ももらってないのに落札システム手数料を支払うことになります。

入札者が他にいるなら繰り上げすればよいですし、
入札が一人だったのなら、どのみち売れてないのですから、
新たに出品費用がかかるのも仕方ないと思います。。。

バイクとか車とか、
そんなものを欲しくて落札して連絡をよこさないわけがないです。

いたずらか、
本気で欲しいとは思ってなくて手に余るから代金を払わずにやり過ごそうとしているか
そんなところでしょう。

落札者都合のキャンセルであれば出品者に悪い評価は付きません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2013/4/213:02:03

商品説明をどう書かれたかわかりませんが、とりあえず取引ナビで

「〇〇日までに連絡もらえない場合は、落札者都合でキャンセルします」

と、連絡しましょう。

落札者を削除する場合、落札者都合にしたら、落札者に「非常に悪い」がつき、出品者都合にしたら、出品者に「非常に悪い」が、つきます。

あと、次点の方がいたら、繰り上げてくださいね。

簡単ですが、参考までに。