ここから本文です

「スカイリム」飽き気味です。楽しく続ける方法は?

gui********さん

2013/4/216:14:37

「スカイリム」飽き気味です。楽しく続ける方法は?

「スカイリム」を二ヶ月ほどプレイしているのですが、最初は時間を忘れるほど面白かったのに、最近ちょっと飽き気味です。

今レベルは36です。
この頃って「倦怠期」ですか?^^;

ロード時間が長いこと、洞穴が苦手なことが二大理由です。

また、このゲームって終わりがないというのも、何かダラダラ作業を続けているような気分に最近ちょっとなってます。

「スカイリム」長くやってる方に質問ですが「倦怠期」ってなかったですか?
長く楽しく続けるコツっていうか、そういうのありますか?

閲覧数:
9,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2013/4/300:25:51

どのゲームをしていても飽きる時期はくるので他のゲームをするか、それかゲームからしばらく離れてみるとか。

私も二ヶ月くらいで飽きたのでゲームをしばらくしませんでした。三週間ぐらいたったら、どこからかスカイリムに対する情熱が燃えてきて、またスカイリムをプレイしました。こんなのをもう何回も続けて、今は倦怠期に戻っています(^_^;)
スカイリムは久しぶりにやると同じ様な事をしていても、毎回新しい発見があるので、そこが魅力ですね。以前は苦手だったことも楽しく思えるようになります。
たまには息抜きをしてみては?

質問した人からのコメント

2013/4/4 16:35:42

成功 みなさん、ありがとうございます!

確かに一旦やめてみたらまたプレイしたくなるゲームかもと思いました。
ちょっと一呼吸おいてみます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2013/4/219:26:13

4つ目

PC版に手を出すw


なにげ自分がそうですw PS3版をやってて、ロードの長さにうんざりし、、、PCを新調してPC版に、、、 MODモリモリ入れると、もはや別ゲームのようになりますw マジックアロー(あたった瞬間凍ったり、爆発したり、、)を使えたり、マンモスやドラゴンやサーベルタイガーに乗れたり、装備が山のように増えたり、大規模戦争を起こすクエを追加したり、、、、およそ、こういう仕様があったらいいのになぁ~ってMODが必ずといっていいほどあります
しかもSSDにDLすると、画面の切り替えが2秒ぐらい、セーブ、ロードも一瞬、、、

kam********さん

2013/4/216:36:25

ありますよ。3つ解決方法があります。
1つ目 縛りを入れる。防御力の低い装備をして、難度を上げてみたり、わざと病気にかかったりしながら暗殺や盗みやクエストをこなしたりする。それともしやってたらですが、善人プレイはつまらんですよ。それとDLCいれてます?
2つ目 新しいキャラを作る。脳筋キャラなら魔術師や隠密系のキャラなどをつくる。 僕は3つくらいデータがあります。
3つ目 いっそのことやめる。ほかのゲームをやってても、いつか飽きが来ます。そんなときもう一度やろうと思えるゲームがいいゲームだと僕は思っています。やめてもう二度とやろうと思わなかったら、スカイリムはあなたに合わなかったのかもしれません。