ここから本文です

ナノで夢小説を書いているのですが、改行がうまくいきません。

fur********さん

2013/4/216:21:50

ナノで夢小説を書いているのですが、改行がうまくいきません。

一行改行するために、二行改行を打ち込まなければならないのです。
これがHEADです。
何が問題なのでしょうか?

<style type="text/css">
<!--
a:link,a:visited,a:active {
text-decoration:none;}
a:hover {
color:#999;
position:relative;
top:1px;
left:1px;}
input,textarea {
font-size:x-small;
color:#000000;
background-color:#FFFFFF;
border:solid 1px #1f1f1f;}
-->
</style>
<FONT face="Century Gothic,Osaka"><font size="2">

補足表紙の方はそのまま改行できますが、ページではできません。
どうしたらいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

編集あり2013/4/317:41:14

【補足への回答】

ページとは?
小説の本文ページの事でしょうか?
先に回答した通り、改行が反映されないブラウザ側のバグはありますが、それが起こる要因となる要素は質問者さんのCSSには書かれていないので、原因は分かりかねます。

当方では問題なく改行が反映されているので、やはり小説機能自体のバグが一番あり得る気がするのですが、先にも回答させて頂きましたが、新しく小説機能自体を作成し直して確認されましたか?
現在使用中の小説機能のコピーではなく、新規で作成して確認なさってみてください。
新規作成した小説機能でも改行が反映されないのであれば、やはり運営に問い合わせてみてください。

余談ですが、小説機能内ではなく、「ホムペ設定」内の「共通HEAD」にも、何か記述があるのでしょうか?
もしそこに letter-spacing での指定が入っているようであれば、小説機能の方にも反映されていてブラウザバグを引き起こしている可能性もあります。
この場合、上記要素を削除するか、新たに
br{letter-spacing:0;}
を追加する事で改善されます。
(※これらのブラウザバグはIEの場合です)

------

同じ内容で設定して確認してみましたが、こちらでは一度の改行で問題なく行えてます。
CSSの内容によって、改行数にバグが発生する場合もありますが、該当するものは質問者さんのものには含まれていないので、CSSは問題ないと思います。

基本設定で「本文の改行を<br>に変換」を「しない」に設定していたりしませんか?
「する」に設定されているのであれば、小説機能のバグと言う事も考えられます。
新しく小説機能を作成してみてください。
それでも解決しない場合は、ナノの運営に問い合わせてみる事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/4/3 19:31:48

br{letter-spacing:0;}を入れると改善されました
ありがとうです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる