ここから本文です

監視カメラと防犯カメラの違いは何ですか? 詳しく教えて下さい。

kei********さん

2013/4/217:24:10

監視カメラと防犯カメラの違いは何ですか?
詳しく教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
822
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e55********さん

2013/4/217:28:31

監視カメラ・・・裁判時、証拠になる。

防犯カメラ・・・ならん。





マジか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2013/4/916:46:27

防犯カメラ・・・・犯罪を防ぐためを目的としてつけたカメラ
車上荒らしや窃盗をしないか、不法侵入等、抑止効果を期待するとともに、犯罪の証拠VTRとして記録を残すために設置したもの。

監視カメラ・・・・監視するためを目的としてつけたカメラ
動物の様子、高速道路の渋滞具合、火山や町の様子を撮影するために設置したもの。


動物の様子を撮影するのに防犯カメラを設置したとは言いません。

bak********さん

2013/4/219:18:18

監視カメラ⊃防犯カメラ と考えて下さい。つまり、防犯カメラは監視カメラの一種。

監視カメラというと、他に機械の動作を監視するカメラを含みます。自動化された工場のラインで機械が誤動作をしないか、制御室で監視するそういったカメラも監視カメラです。

防犯カメラは捜査の支援と犯罪者への抑圧を目的に施設内や公道などに設けられた監視カメラです。

単に用途を特定した表現といえます。

また、防犯カメラは常温での動作が保証されれば十分ですが、監視カメラは用途によって高温や冷温での動作が要求されることがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2013/4/217:59:24

単に目的や名称の違いでしょう

カメラやシステムは同じです