ここから本文です

サンダルにストッキング? 30歳です。 年齢的にも生足が恥ずかしくなりました…...

hir********さん

2013/4/222:24:27

サンダルにストッキング?

30歳です。
年齢的にも生足が恥ずかしくなりました…。
スカートやキュロットにサンダル、オープントゥといったコーディネートはしたい。

その場合、どうすれ

ばいいのでしょうか?
どうされてますか?

サンダルにストッキングはあり得ないと言う人…
30代で生足はあり得ないと言う人…

カジュアルにストッキングはしたことないけどどうなのでしょうか?

足用のファンデーションとか塗るのでしょうか?

汗で移らないか心配( ; ゜Д゜)

よろしくお願いします。

閲覧数:
44,835
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らびらびさん

2013/4/321:23:47

30歳で生脚、OKだと思います。

カジュアルにストッキングもOK。

でも、つま先がない靴でストッキングは。。。
つま先の閉じた靴ではダメなんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サンダル ストッキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pns********さん

2013/4/308:04:42

僕も、アラフォーでショートパンツを生足で履くのは恥ずかしいので、ベージュの素足っぽいストッキングを必ず履いています‼
靴は、サンダルやオープントゥも履きますよ‼

ai9********さん

2013/4/307:27:52

私はサンダルにストッキングを穿きますが、おかしいとは思いません。

むしろ、ナチュラルストッキングを穿いていた方が脚が綺麗に見えますし、女性としてのマナーだと思います。

高校生の時から私服の時は必ずストッキングを穿いていましたので、生脚なんて考えられません。

ただ、つま先に切り替えのあるストッキングを穿いている人もいますが、切り替えのあるストッキングはナシだと思います。

mam********さん

2013/4/301:11:56

私も今年30です

ここ数年はレギンスやトレンカも履いています
オープントゥを履いた時にストッキングが見えてしまうのが嫌で昨年までしたことがなかったんですが
下の商品を購入してからはよくしています
http://www.atsugi-styleup.jp/shopdetail/003001000009/

blu********さん

編集あり2013/4/223:48:25

そもそも、ストッキングにサンダルを履くのがおかしいなんて言い出したのは、
一人よがりな服飾評論家です。

ストッキングは普通に脚を美しく見せる為のオシャレアイテムだったはず。

テレビに出演する女子アナ達は、普通にストッキングにサンダルを履いています。
それを、どこの誰もおかしいなどとは言いません。

生脚が悪いとはいいませんが、
30にもなった、いい大人の女性が、生脚でよしとするのは恥ずかしい事ですよ。

ストッキングは脚のお化粧であり、
美しい脚をより美しく魅せるのです。

カジュアルでも、フォーマルでも大人の女性のたしなみとして、
ストッキングを穿きこなして頂きたいです。

tin********さん

2013/4/223:41:36

私35歳です。
19歳の頃から、夏もストッキング履いてましたよ。

歳は関係ありません。
服の系統次第ですね~

長年に渡り、クラシカルな系統の服をメインに着ていて、その系統の時に素足は論外なのです。

アメカジな服の時の靴は、スニーカーかサンダルで。

スニーカーの時は、アンクル丈の靴下を履いてます。

サンダルの時には、七分丈かフルレングスのパンツなら、膝下ストッキングを履いてます。
足がスッキリ見えて、私には良い感じなアイテムです☆