ここから本文です

硬式テニス サーブ セミウエスタン サーブを打つときのグリップをセミウエスタ...

gin********さん

2013/4/222:34:52

硬式テニス サーブ セミウエスタン

サーブを打つときのグリップをセミウエスタンで握っているのですが、コンチネスタンに直したほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2013/4/310:43:05

質問者さんがどんなテニスを目指しているかによります。
遊びで楽しくプレーしたいのならどんなグリップでどんなフォームでも良いでしょう。
純粋に上達したいとか試合に勝ちたいと思うのなら今すぐコンチネンタルでサーブを打ち始めましょう。
スピンやスライスサーブのみならずフラットサーブもウエスタンでは打てません。
打てたとしても入れるだけのサーブではただのチャンスボールですからね。

相手のバック側にスピンサーブを入れられる様になると格好良いと思いませんか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/4/303:37:43

サーブに自信があるのならそのままでいいと思いますが、スピンサーブを打ってinすることを最優先に考えるなら、コンチネンタルやバックハンドイースタングリップで打つのが一番お勧めです。

sui********さん

2013/4/223:35:34

グリップはあなたが打ちやすければそれでOK

打ちにくかったら変えれば良い

サーブに限らずストロークも同じ

打ちにくくて困ってるなら
改良を

rf_********さん

2013/4/222:44:42

セミウエスタンは辞めといたほうが個人的に思います
コンチネンタルかイースタンのほうがよいかと

コンチネンタルはスピンやスライスなど回転系が打ちやすい
イースタンはフラットが打ちやすいです

あくまで個人的な回答です