ここから本文です

ASP.NETの利点を教えて下さい。 C# DataGridView WebBrowser

don********さん

2013/4/300:13:02

ASP.NETの利点を教えて下さい。 C# DataGridView WebBrowser

ASP.NETの利点がよくわかりません。
ASP.NETの利点は何でしょうか?

yahooのアカウントでログインをするプログラムをC#で作成している途中なのですが、いろいろ調べているとASP.NETを使ったほうがいいのでは?と思い始めました。
そこで、このプログラムを作るにあたってASP.NETを利用した方が便利なのか、それとも利用する意味は無くてC#で作ればいいのかを教えて欲しいのです。
以下が参考にしたURLです。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/147aspusrdb/aspusrdb.h...

・やりたい事は以下です。
yahooのアカウント(IDとPASS)をDBに登録しておきます。
そのアカウント一覧(DataGridView)にログインボタンをつけて手動でログインします。
ログインしたらC#のWebBrowserコントロールにて操作をするといった具合です。

ASP.NETを利用した方がいいのでしょうか?
直接関係がなくても、些細なご意見でもいいので教えて下さい。
尚、たくさんのご意見を頂きたいので「OKwave」にも掲載しております。
何卒、宜しくお願い致します。

補足komozo_sharpさん
回答ありがとうございます。

>この知恵袋やSNSのようなシステムを開発することができます。
そうだったんですね!
SNSのようなシステムはhtmlとphpとかでほとんどが作られていると思っていました。
ASP.NETで作っている場合、言語はC#とかVB.NETで作られるという意味でしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コモゾさん

編集あり2013/4/508:49:11

ASP.NETはWebアプリケーションを作るためのものです。
この知恵袋やSNSのようなシステムを開発することができます。

おそらくやりたいこととは関係ないです。

補足
PHPのようにサーバー側で動作する処理をC#やVB.netなどで書くことができます。
ただしASP.netが動作するレンタルサーバは少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる