ここから本文です

消費者金融から借金があると、クレジットカードの審査に悪い影響がありますか?

kan********さん

2013/4/303:11:27

消費者金融から借金があると、クレジットカードの審査に悪い影響がありますか?

閲覧数:
3,828
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/4/303:50:01

金に困っているから、高い利息を払って消費者金融(サラ金)から借金するのです。

クレジットカードがショッピング枠だけでも、踏み倒される可能性が増すので、
審査に悪い印象があるでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/4/4 14:13:30

一安心 やはり、悪い影響があるのですね。

質問が荒れてきたので、早めに終わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/4/404:40:11

神戸さん、金に困っているから高い利息を払って消費者金融からお金を借りるんですか?


金に困っているのなら消費者金融の審査に通らないのではないですか?


残債が多ければクレジットカードの審査に悪影響はあるかも知れませんが、信用情報に契約情報があって、借入金なしで過去の入金記録も遅延なしなら悪影響はないのではないのではないですか?


三井住友銀行カードローンで10万円借りるのと、プロミスから10万円借りるのとは道違うんですか?

ban********さん

編集あり2013/4/309:46:48

少なくともプラスの影響は無いんじゃないかな。。
利用残高(未返済金額)が多いと悪い影響がでてくるんじゃないかな。。?
利用残高が少なければ、それほど悪い影響はなさそう(クレジットカード取得可能)ですけど。
自分は3月下旬に貸金業者から借金して、CIC上は利用残高(未返済金)がある状況で今月新規クレジットカード申込しましたが、取得できていますから(クレジットカードはキャッシング利用目的で手持ちカード会社以外のカード会社。ちゃんとキャッシング枠有で発行されました)。
銀行カードローン枠は年収の1/2を超えているけど住宅ローン契約もできていますよ(利用残高は0円)。この状態でもそのゴールドカード初期限度枠最大枠でカード発行してくれたカード会社もありますし。

tcr********さん

2013/4/307:26:40

偏見ですよ。


スコアリング審査の項目には無担保融資しかありませんよ。

消費者金融からな無担保融資も信販会社などのノンバンクからの無担保融資もクレジットカードのキャッシングも同じですよ。

kop********さん

2013/4/307:04:39

プラスの影響は無く、マイナスの影響しかありませんね。

だからと言って、審査に絶対通らないとかはありませんよ。

gan********さん

2013/4/306:41:28

消費者金融からの借入とカードローンは、クレジットカードの審査に影響します。
総量規制や割賦販売法で考慮して、年収に余裕があり、計算上は、信用供与されるはずなのに、審査をパス出来ない事があります。
これは僕の経験則です。
銀行カードローンを解約したら、クレジットカードの作成が出来る様になりましたが、銀行のカードローンを持っている間、カードがなかなか作れませんでした。
解約後はカードローンの信用供与枠以上のクレジットカードの信用供与がされています。
消費者金融が悪い訳ではありませんが、カードで買った物の代金を消費者金融かカードローンで払うと言うパターンで借入が膨らむのを警戒している様に感じました。