ここから本文です

現役選手でワールド11を選んでみました。このチームどうですか? 評価してみてくだ...

rs1********さん

2013/4/303:22:52

現役選手でワールド11を選んでみました。このチームどうですか?
評価してみてください。
私が選ぶ11はこちらです
GK ブッフォン(ユベントス)
DF ラーム(バイエルン) ピケ(バルセロナ) チア

ゴシウバ(パリサンジェルマン) セルヒオラモス(レアル)
MF ピルロ(ユベントス) ダビドシルバ(マンC) ロッベン(バイエルン) Cロナウド(レアル)
FW イブラヒモビッチ(パリサンジェルマン) ファルカオ(Aマドリー)
の4-4-2です。
メッシは彼中心のチームではないと生きてこないと思うので、入れませんでした。入れるとしたら、また他の人選になると思います。
ファルカオはアグエロ(マンC)かイブラとの連携を考えると、カッサーノ(インテル)と迷いましたが、イブラは自分を犠牲にできるので、決定力のあるファルカオを選びました。
あなたの11も教えてください。

閲覧数:
386
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

charさん

2013/4/303:55:10

GK チェフ(チェルシー)
CB チアゴ・シウヴァ(パリ・サンジェルマン)
CB コンパニ(マンチェスター・シティ)
CB フンメルス(ドルトムント)
DMF ピルロ(ユヴェントス)
DMF ブスケツ(バルセロナ)
RMF クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)
LMF ベイル(トッテナム・ホットスパー)
OMF ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
CF ファルカオ(アトレティコ・マドリー)
CF イブラヒモヴィッチ(パリ・サンジェルマン)

質問した人からのコメント

2013/4/5 03:05:09

成功 ベイルを忘れてた

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

編集あり2013/4/323:19:57

その11を軸に、ロッベン→リベリー、ピケ→マスチェラーノ、シルバ→ケディラ、イブラ→ルーニーで。

mir********さん

2013/4/321:56:49

GK ノイアー
CB フンメルス
CB ダンテ
SB ラーム
SB アラバ
CH シュバインシュタイガー
CH ブスケツ
SH ミュラー
SH リベリー
OH ドラクスラー
CF ファンペルシー

こんなチームの監督やってに見たい。ドラクスラーは化けそう。

the********さん

2013/4/320:18:53

うーん、他の人も指摘していた通り、守備が厳しい気が…
それとメッシは自分が中心でないと活きないとありますが、それは最大限にポテンシャルを発揮させるときであって、そうなればC・ロナウドも一緒ですよ。個人的にはC・ロナウドの方が他の選手が彼のために動かないといけないと思います。メッシよりもスペースが必要なプレースタイルだし、ワンツーも上手くない、相手を引きつけてラストパスを送るのも上手い訳じゃないので。

もし、C・ロナウドを活かしたいメンバーなら、前線だけで言っても、ロッベンやファルカオよりも守備力やアシスト力が高い、スペースを作るのに長けた選手を選んだ方がいいのではないでしょうか?

私のベスト11は以下です。攻撃的でドリブル突破もあるようなスタイルが好きでビエルササッカーのイメージに近いです。

FW:ネイマール、メッシ、イグアイン
MF:イニエスタ、トゥーレ・ヤヤ、ディ・マリア、ブスケツ
DF:マスチェラーノ、チアゴ・シルバ、セルヒオ・ラモス
GK:ブッフォン

中盤の守備はトゥーレ・ヤヤの身体能力とブスケツのポジショニングが主な武器ですが、他の選手も守備が出来ない訳でないので、基本は全員でプレッシング。DFはある程度繋げそうな選手を選びました。
基本、前線はボール奪取して前にDFが1人しかいない場合は1:1の勝負を挑みます。そして、負けないことを信じて周りの選手は追い越す動きをします。

あまりにもアルゼンチン、スペイン、若しくはバルサとレアルになってしまってるので、ディ・マリアはリベリにしてもいいです。守備力とメッシとの連携が下がりそうですが…

前線はスペースがない状態でもある状態でもドリブル突破が期待出来そうな選手を選んでて、繋ぎ役は意外性よりもシンプルさを重要視すると自然と選択肢が減っていくんですよね…選手そんなに沢山知らないのもありますが。

スペースを活かしたより欧州よりのイメージのサッカーをするなら、全然別の選手になります。ですが、南米好きで1:1が好きなミーハーなので、こういう選手選考になります。

tom********さん

2013/4/309:05:39

4-4-2のフォメでいくなら…
ピケ→コンパニ(マンC)
シルバをロッペンの位置にチェンジ!
ロッペン→ルーニー(カッサーノでもいいと思います)
ファルカオなら、カバーニ、ファンペルシーとかの方がいいと思ったけど、イブラを考えるとファルカオかアグエロでいいと思います。

nou********さん

2013/4/308:14:05

自分てきに

GK チェフ
CB
チアゴ シウヴァ
キエッリーニ
SB
アルバ
ダニエル アウヴェス
MFピルロ
シャビ
LMF ルーニー
RMFネイマール
FW メッシ ロナウド

悩みましたがこれが
いいと思います

メッシは最近アルゼンチンという
個性ありすぎるチームでも
活きてますし
アシストも多いです
なので入れても問題ないかと…
というか世界一のプレイヤーを
入れない理由がありませんよね
悔しいですけど( ; ; )

メッシとロナウドの共存は
ないとゆうかもしれないけど
一流なんで合わせるのことも…
ということで入れました

こんなチームあればFKなどの
セットプレーでいちいち
喧嘩しそうですね(笑)