ここから本文です

再来週に二泊三日のお休みがとれたので、車で大阪から出掛けようと思っています。 ...

tet********さん

2013/4/304:52:24

再来週に二泊三日のお休みがとれたので、車で大阪から出掛けようと思っています。
旦那が城が好きで城がたくさん見れる範囲を弾丸ツアーで回りたく思うのですが、いいルートをご存じのかたいら

っしゃいましたら、アドバイスお願いします。

大阪から出発
過去には
高知以外の四国三県を二泊三日城めぐり
岡山県城めぐり
滋賀県城めぐり
長野~静岡~愛知を二泊三日城めぐり
をしたことがあります

よろしくお願いします!

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/4/318:53:22

竹田城(兵庫)→9号線に出て鳥取城(鳥取)へ→西へ向かい松江城(島根)→更に西へ向かい月山富田城(島根)→ついでに出雲大社。

宿泊は湯村温泉、皆生温泉、玉造温泉、三朝温泉等良い所がたくさんありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2013/4/308:52:40

ルートはどの様に行けば良いか判りませんが、見てみると良いと思う城・城跡として候補を挙げます。
・兵庫県朝来市和田山町竹田の竹田城跡
・兵庫県姫路市の姫路城
・兵庫県赤穂市上仮屋の赤穂城、一部復元天守閣なし
・兵庫県竜野市竜野町の龍野城、一部復元天守閣なし
・兵庫県出石郡出石町内町の有子山城跡
・兵庫県明石市明石公園の明石城、一部現存
・兵庫県宍粟市波賀町上野の波賀城、一部復元天守閣なし
・京都府京都市中京区二条の二条城
・京都府福知山市内記の福知山城、天守閣など復元
・京都府京都市伏見区桃山御陵の伏見城、天守閣など復元
・奈良県大和郡山市城内町の大和郡山城、一部復元天守閣なし
・奈良県高市郡高取町高取の高取城跡
兵庫から京都・奈良へか奈良から京都・兵庫へと行くのが良いかと言うところでしょうか。