ここから本文です

先日、グーグルIMEを入れたのですが、PCを再起動するとなぜかグーグルIMEが消えて...

ric********さん

2013/4/308:08:30

先日、グーグルIMEを入れたのですが、PCを再起動するとなぜかグーグルIMEが消えてしまってMS-IME2002になってしまいます。
どうすればグーグルIMEにしたままにできるんでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwa********さん

2013/4/611:58:37

タスクバーがあると思います。
時間等が表示されているところ。

時間等が表示されているところに、あ|?とか色々ありますか?
そこに赤いのがあると思うのですが、それが、MS-IME2002です。
その赤い丸いのを押すとgoogileIMEが出ます。押すだけで設定出来ます

再起動してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2013/4/311:40:51

グーグルIMEやMS-IME2002の「言語バー」で右クリック⇒設定⇒全般タブ
[既定の言語]▾を開いて,GoogleIMEを指定してOK.

Ctrl+Shiftを押して. IMEの切り替え使用ができます,

riv********さん

2013/4/310:21:41

先日、グーグルIMEを入れたのですが、PCを再起動するとなぜかグーグルIMEが消えて...

--- Q&A ---ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言語バーの頭にあるアイコンを右クリック→設定→全般タブの下にあるMS-2002を削除OK

mas********さん

2013/4/308:19:29

あー
ありますよね。
僕もたまにあります。
再起動にかぎらず突然消えます。
で、本題ですが、僕の場合、IMEの近くにある、”復元”を押せば大抵治りますね。
治らない場合もありますが、その場合、 オプション 設定 全般/言語バー などから直してますよ