ここから本文です

クロネコヤマトの空港宅急便の送り状のついて

wat********さん

2013/4/313:14:56

クロネコヤマトの空港宅急便の送り状のついて

自宅から、旅行先地域の主要空港に荷物を送りたい場合
送り状はどのように書いたらいいのでしょうか?
ヤマトのHPを見たところ以下にように案内しているのですが

http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/image/kuukou_ph001.gif

お届け先には、旅行先地域の主要空港を書けばいいのでしょうか?
到着時刻ではなく、出発時刻を書いてと案内されているので
空港はどちらを書けばいいの?と頭がこんがらがっちゃってorz

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,243
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vh5********さん

2013/4/318:53:46

空港宅急便は自宅から発空港へしかお届けしません。
だから、到着時刻では無く出発時刻を記載して下さい。

<記載例>

○○空港 ○月○日 ○○時発 JAL○○便
大和 花子

↑をお届け欄に記入し、依頼主欄は質問者さんの住所と名前を記載。

電話番号は極力固定電話以外で、いつでも連絡の取れる番号が良いです。

羽田空港みたいにターミナルが沢山ある空港はターミナル名を間違えると大変な事になります。
発送は余裕を持って、フライト日の2日前迄に依頼して下さい。

質問した人からのコメント

2013/4/10 00:10:48

降参 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2013/4/322:25:05

通常、空港から出発するお客様が利用するサービスなので
出発時刻を記載する書き方になっています。
出来るかどうかわかりませんが、到着された方が荷物を
引き取るのはあまり聞いた事がないので
サービスセンターへ確認した方がいいかと思います。

自宅→電車などで移動→空港→海外へ出発
でしたら、海外へ出発される時間を記入になります。

空港へ送ると空港手数料が掛かりますので、普通に送るより料金が高くなります。
質問者様が荷物を引き取って空港からどこに行かれるのかわかりませんが
空港に到着してホテルに向かわれるならホテルに荷物を送った方が
いいかと思います。