ここから本文です

庭木の下 半日陰のところに咲いた花の名前を教えてください。 花丈が8~10㎝ ...

ranbee01さん

2013/4/318:58:51

庭木の下 半日陰のところに咲いた花の名前を教えてください。
花丈が8~10㎝ 雪が融けてクロッカスと同じ頃に咲きます。

クロッカス,庭木,半日陰,セツブンソウ,丈,ヒナマツリソウ,名前

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koukihoujyuさん

2013/4/416:09:08

アズマイチゲだと思います。
花が開くとこんな感じでは。

アズマイチゲだと思います。
花が開くとこんな感じでは。

質問した人からのコメント

2013/4/6 20:32:47

今日は温かかったせいか お写真と同じようにさいてました
長年咲いてるのに開花してるのを始めてみました ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soave_pasquaさん

編集あり2013/4/319:27:48

キンポウゲ科の花に見えます。

ヒナマツリソウまたはセツブンソウに見えますが、花の内側、葉っぱがもう少し詳しく見えるとわかりやすいかもしれないです。