ここから本文です

トイレが詰まっていたのでラバーカップで流れをよくしようとしたところ、 便器の...

h_1********さん

2013/4/321:39:21

トイレが詰まっていたのでラバーカップで流れをよくしようとしたところ、
便器のそばにある排水溝から汚水があふれでてきました。
水を流すと排水溝からどんどん溢れてきます。
どーすればい

いですか?

補足ちなみに、9階建てのマンションです。

閲覧数:
997
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2013/4/322:11:02

近くで合流しているのでしょう。
排水口をきっちり塞いで(栓をするような方法は吸い込まれると取れないので避けて)ラバーカップで再挑戦して抜けなければ賃貸なら管理者、持ち家なら水道工事業者へご相談ください。
水道工事業者はテレビ宣伝をしていない、24時間対応でない、地域の水道事業者の指定工事店をすすめます。

マンションでも分譲なら専有部内の詰まりは通常持ち家対応です。
賃貸で借りておられる場合は基本オーナー責任・オーナー管理なのでまずは管理者に相談してください

質問した人からのコメント

2013/4/3 23:15:06

笑う 真面目な回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jma********さん

2013/4/322:39:38

ラバーカップで配管が壊れたって・・・

ナイスな発想。

回答は下の回答者さんとほぼ同じです。

ath********さん

2013/4/321:53:24

ラバーカップにより、配管が壊れたものと思われます。

至急水のトラブル屋さんに連絡しましょう。