ここから本文です

派遣社員の職場の勤務変更について

イキスギィ「迫真」さん

2013/4/409:23:44

派遣社員の職場の勤務変更について

去年の12月から入職し今年の1月から交代勤務として働いております
最初の頃は上手くやっていましたが
最近は皆仕事におわれて余裕が無くギスギスとした雰囲気でやっているので
このまま続けていく自信が最近では無くなってきたし
ずっと何だかイライラしていてもう本当に疲れました。
休みがあるといっても寝ているような感じで仕事と家を行ったり来たりしているだけです
入職時の時にフォークリフトの資格を持っているならフォークリフトの仕事も
あるよと雑談しながら課長が言っていた事を思いだしました。

そのような場合で最初に派遣会社に言えばいいのか派遣先の会社に言えばいいのか
分からなかったので質問しました。

27歳男 製造業です

検索用
離職退職 退職 • 免職 • 解雇 • 懲戒解雇 • 辞表 • 引退 • 定年退職
サービス残業 • 職場いじめ(セクシャルハラスメント • パワーハラスメント • モラルハラスメント) •
非典型雇用 • 常勤 • パートタイマー • 個人事業主 • 正規雇用 • 非正規雇用 • 試用期間 • 内職 • 見習い
厚生年金 • 厚生年金基金 • 国民年金 • 国民年金基金 • 共済組合 • 企業年金 •
ワーキングプア • 就職氷河期 • 就職難 • 平均賃金 • 賞与 • 給料 • 固定給 • 歩合・怠惰 • 仕事中毒 • 企業戦士 • 社畜 • シュガー社員 • モンスター社員

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmu********さん

2013/4/709:47:59

派遣元に相談しましょう、どんな仕事も大変な事はありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フォークリフト の求人情報(102,539件)

人気のフォークリフト作業|フォークリフト
  • 株式会社クロテック
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 千葉県千葉市稲毛区
はたらこねっと
倉庫内のフォークリフトオペレーター(フォークリフト)
  • 株式会社オガワ企画
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 宮城県大衡村
ジョブポスト
フォークリフト
  • フィールドスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,350円〜2,025円
  • 福岡県北九州市門司区吉志(大字)
求人アスコム
フォークリフトメンテナンス 【フォークリフトメンテナン...
  • 明石デリバリ―株式会社
  • 正社員
  • 年収310万円〜450万円
  • 兵庫県明石市二見町南二見
タスクターニング株式会社
フォークリフトスタッフ/フォークリフト作業など:苫小牧...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,017円〜
  • 北海道苫小牧市沼ノ端(字)
マイナビミドルシニア
フォークリフト構内でのフォークリフト作業
  • 株式会社 NTメンテナンス
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
  • 福島県新地町杉目
求人ジャーナルネット
フォークリフト作業
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0488269
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県岩沼市
イーアイデム
フォークリフト/フォークリフト・玉掛け/
  • 株式会社ウィルエージェンシー 札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 北海道札幌市白石区
ヒバライドットコム
フォークリフトオペレーター
  • 東海牛乳株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜27万円
  • 岐阜県神戸町丈六道(大字)・その他の勤務地(1)
ユノモ
土日休み/フォークリフト
  • 双葉運輸株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 広島県広島市西区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zkv********さん

2013/4/413:20:37

派遣元に相談です、


派遣元と派遣先は
派遣先の仕様(従事させたい業務内容)に基づいた労働者派遣契約を締結します。

その労働者派遣契約内に、フォークリフトを使用する業務の記載がなければ追加契約仮想方の協議によります。
派遣労働者が直接派遣先の人と出来るできないのはなしをするとトラブルのもとです。

sfa********さん

2013/4/410:47:26

主様が所属しているのは「派遣元」であり、派遣元からの要請により「派遣先」で仕事をしているので、何か問題があったときに報告・相談するのは「派遣元」です。

今回のような場合も「派遣元」に部署を変われるか等の相談をしてください。

「派遣元」から「派遣先」へ話をするのが筋です。

hggnk546さん