ここから本文です

家庭用ブラジリアンワックスっていいですか? 剛毛が気になりずっと剃っていたの...

yos********さん

2013/4/414:00:00

家庭用ブラジリアンワックスっていいですか?

剛毛が気になりずっと剃っていたので画像の様に赤くポツポツになり皮膚が傷んでます。

これをど うにかしたいと思い家庭用レーザー脱毛器も見たりしていたのですがすぐに手が出せる額でもないので…
レビューに書かれているのがサクラとの噂もあったり、トリアで以前質問したらコピペ貼る方が居たりでコピペを信用していいか分からずでした。

普段は朝剃って夕方にはジョリジョリになっているのですが、一度ワックスで脱毛したらどのぐらいの感覚で生えてきますか?

補足回答ありがとうございます。

すいませんが何の話をしていらっしゃるのでしょうか?

ブラジリアンワックス(脱毛)の話ではなくて毛抜き(1本ずつ抜く)の話ですか???

コピペ,ジョリジョリ,家庭用ブラジリアンワックス,トリア,家庭用レーザー脱毛器,毛抜き,皮膚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/4/517:14:23

写真、痛々しい感じですね。

ワックス使ったことあります。
ネバネバを皮膚に塗って布などを押し付けて一気に剥がすと毛が抜けるというヤツです。

で、皮膚を傷めないかというと、皮膚にくっつけてから剥がすわけですから、全く無傷というわけではありません。
表面の皮膚も少し剥がれます。だから「顔には使うな」と注意書きされていることが多いです。

でもワキとかビキニラインとかの皮膚では、特に問題ないように作られていて、
ほどほど生え揃っている毛を一気に抜くという時には便利です。

持続期間の方ですが、単に毛を抜いているだけですから、
「毛抜きで抜いた毛がまた生えてくるまでの時間」と変わりません。
大体2週間くらいというところでしょうか。

毛を生え無いようにする効果は全然ありませんが、
「すぐ毛を取り除いて綺麗にしたい」という時には、ワックスもアリだと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/5 19:15:20

細かくありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2013/4/414:33:46

剃刀で剃らない方が良いですよ。チクチクして、生えてきた毛が、剛毛になり、痛いです。私も若い頃に剃っていたのですが、止めました。
永久脱毛の器具を、使い続けていましたが、生えてくる感覚が、遅くなりましたが、壊れてしまったので、毛抜きで続きはしました。1回抜くと、1週間は、良いですよ。
毎日、少しづつ抜いています。現在は、抜かなくても、良くなりました。クリームタイプは、1週間持ちます。抜いた方が、毛先が、自然に生えるようで、毛先が、柔らかいですよ。ちなみに、私は、理容師です。顔と、頭は、女性ホルモンですから、剃っても、男性のような、剛毛は、生えてきませんが、手足、体の体毛は、男性ホルモンなのです。だから、女性は男性のような、禿げ頭にならないのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる