ここから本文です

こわいです・・・

eto********さん

2007/1/1516:54:51

こわいです・・・

ドモホルンリンクルのお試しセットをオークションで出品しました。
すると、再春館から違法だから出品を取り消してくださいとメールが来ました。
売ったらいけないことを知らなかったので、取り消しを考えていますが、どうして
私が出品したとわかるのでしょうか・・・?
確かにオク専用のIDと再春館に送ったアドレスの@より前は同じものですが、
そのほかにオークションページからわかる方法ってあるんでしょうか?
なんだかこわくなってしまいました。
『IDとアドレスの@より前が同じだから』という理由だけで私だと判断したのでしょうか・・・
教えてください!!
ちなみにカテ違いだったらごめんなさい、、、

補足製造番号は写真には載っていませんでした・・・
本当に怖いです(涙)

閲覧数:
20,435
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2007/1/1600:36:50

他の出品物を落札した人からの通報ではないですか?
「このアドレスの方が出品していました」等と。それだったら話が通じます。
正義感からか、妬みからか、無料でもらえる物を売るのを批判する方も多いみたいですので・・・ご注意を。有料でもお手軽に試供品が手に入るのを喜んでる方もいるんですけどね。

とりあえず出品は早めに取り消した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2007/1/16 19:44:12

みなさんありがとうございました。今後気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2007/1/1523:13:00

お試しセットですよね?
あなたは無料でもらったはずではないのですか?

どういう理由にしても、いらなくなったからといってオークションに出品するのは
常識に欠ける行為です。
考えなくても分かると思いますけど。

本当に怖いのはあなたの様な消費者です。
この様な事がまかり通れば、他のメーカーは無料お試しセットなんて止めてしまうでしょうね。

ドモホルンリンクルを申し込めるのでしたら、それなりのお歳のはずですよね。
きちんと謝罪し、すぐに取り消すことです。
因みに、私は再春館製薬とは何の関係もありません。

ドモホルンリンクルを使ったことありますよ。良い製品ですが、お値段が・・・。
という訳で今は使っていません。

pic********さん

2007/1/1518:01:08

オークションページからはわからないと思います。
再春館がYahooに問い合わせたんじゃないですかね?違法だからと。。。
でも普通は取り消しの通知はYahooから来るのかなぁ・・?

答えになってませんね、すいません。

yuk********さん

2007/1/1517:07:42

購入後の商品ですからあなたに責任はありません。
社員か何かがたまたまみて連絡してきたのでしょうか?
製造番号から判断したと思われます。
写真をもう一度見てみてください。
とやかく言われる筋合いはないので気にされなくても良いと思います。

kei********さん

2007/1/1517:04:27

それは本当に再春館からきたのでしょうか?
再春館から本当にきたならば「何故でしょうか?私が購入し中古で売るのはいけませんか?」
と返信してきいてみては?
いちいちチェック入れてる再春館は、もう買わない方がいいかもしれませんね。
本当の意味でこわいですよ。

hij********さん

2007/1/1516:58:20

商品の写真に製品の製造ナンバーが写っていたのでは?