ここから本文です

JR定期券について質問です。 今年から大学に通う者ですが、この度定期を買い...

jih********さん

2013/4/421:30:49

JR定期券について質問です。


今年から大学に通う者ですが、この度定期を買いました。

保内駅から新潟駅までの3ヶ月分の定期を買いました。

帰りの電車で、鈍行だとちょうどいいのが

なく、一時間またないとなのです。
そこで特急北越8号を乗れば早く帰れるのですが、保内新潟間の定期で特急北越8号が乗れるのかが知りたいです。
特急券を買わないといけないのか教えてください。

よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

編集あり2013/4/422:53:34

特急北越は、定期券での利用が可能です。
前の方の回答にあるように、定期券での特急利用は出来ないのが原則ですが、北越は定期券での利用可能な列車に指定されています。

新潟~加茂間の自由席特急券をお買い求めのうえ、ご利用ください。

1回400円で特急が利用出来る、「えちご料金回数券」もあります。
(有効期間1カ月で、4枚綴り)
この案内に、定期券とあわせて利用可能と書かれています。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=146&mode=top

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

編集あり2013/4/421:44:12

北越号※は、定期券の場合は特急券を買っても利用出来ません。
※かいじ号 など例外で乗車できる列車を除く

cya********さん

編集あり2013/4/421:37:33

自由席特急券は当然必要です。
JRには定期券で自由席に乗れる特急列車、乗れる区間が別に決められています。
乗れる列車、区間に該当していない場合には、普通乗車券も必要です。