ここから本文です

アニメ ジョジョの奇妙な冒険の第三部は27話として開始でしょうか?。

xxy********さん

2013/4/513:59:52

アニメ ジョジョの奇妙な冒険の第三部は27話として開始でしょうか?。

補足え!それは本当ですか?。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2013/4/603:12:44

絶対有ります!二部の最終話の最後のEDに承太郎が写ってました!
http://blog.esuteru.com/archives/7027403.html
それと27話から開始です!
何言ってんだコイツ↓ww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2013/4/603:25:00

今日は最終回でしたね。
しかし、第三部を製作中という予告や告知はなかったので、結局はわからない。
やるかもしれないし、やらないかもしれない、、、。

まだ続きます的な終わり方で結局、続きが出ない事もありますから。

蒼天航路なんかはアニメの最終回で、続きの製作告知したくせにやる気はなさそうですし。

また、ジョジョのTVアニメ版は比較的原作エピソードに忠実で、極力すべてのエピソードを網羅しようという意図が見えたので終わり方も原作と同じように第三部に続く的な終わり方だったのかも。無理矢理エピソードを詰め込んだので、常に駆け足で間を取る見せ方がほぼ皆無でしたし。

やるならゲームに合わせるのが商業的にはベストかと思いますが、もう少し予算や製作期間を取って質の良いアニメにして欲しいというファンも少なくないと思います。

また、第三部は全エピソードではないにしろ既にOVA化しています。
ちょうど、今日の続きから始まりますのでそちらを見てはどうでしょう。TSUTAYAなどでレンタルできます。ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースです。

私はこのOVA版が好きで何度も見ています。また、TVアニメの続きとして、再びOVA版をを見始めましたが、やはり素人の私から見てもOVAの方がTVアニメよりレベルが遥かに高いです。
TVアニメ開始時期に合わせて、ジョジョを見た事がなく、アニメをあまり見ない私の妻にOVA版を見せたところジョジョを気に入ってコミックスも読んでいました。しかし、録画したTVアニメ版を見せると、こっちは変だから嫌だと陳腐なアニメーションに不満を言います。それくらい違います。

TVとOVAという事で製作期間や予算などに違いがあるのかもしれませんが、13年も前に製作されたOVAの方が最新のTVアニメより遥かに作画やアニメーションとしてのレベルが高いというのは、流石に問題ではないのか?と1ファンとして疑問と不満を感じます。まさに雲泥の差ですよ。

tor********さん

編集あり2013/4/519:22:19

アニメはもう終わり。
そんな予定は一切ない。

補足

いや、アニメって始まる前に全○話って決まってるし
ジョジョのアニメは全26話だぞ?
今日が最終話だよ。

なんで3ヶ月以上前から判っていたことを不思議がるんだよ・・・

3部以降がアニメ化するとしたら今日の話の最後に
『製作決定!』だの『next ○年○月』とかって出るよ。

でなきゃDVDとブルーレイの売り上げとかを確認したうえで
これから企画が話し合われるってレベル。
もちろん売れなきゃ続きは企画すらされない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる