ここから本文です

30前期セルシオ ヘッドライト HID 球切れ ヘッドライト(内側の小さい方)が切れて...

tak********さん

2013/4/519:23:57

30前期セルシオ ヘッドライト HID 球切れ
ヘッドライト(内側の小さい方)が切れてしまいました。
買ったばかりです。前のオーナーが改造してあるためディーラーなオートバックスではやって

もらえません。
千葉市内(なるべく外房付近)でやってくれるショップを教えて下さい。よろしくお願いします。

リアモニターの取付もやってくれるショップならありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
716
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/4/1106:40:16

30乗りです。
Hiライトですね。
ライト周り自力でチェック出来ないのであれば

稲毛区 アクセル

こちらなら車触ってくれます。
モニターも施工してくれます。

リアモニターとは
フリップダウンのことですか?

ヘッドレストの場合
30セルシオは運転席、助手席ヘッドレストが電動のため
モニター取付はヘッドレスト1つにつき工賃のみで約3万です。

車検通りませんから気をつけて下さいね(´・_・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2013/4/523:58:23

30系前期は内側の球はハイビームが純正ですがHIDに変えてあるということでしょうか?
4灯化してあるならばHIDの球かバラストどちらかが原因だと思います。
ハイビームの球ならHB4の球交換するだけで治りますが社外HIDならばバラストからの配線、もしくはバラストまで交換となります。
HIDは片方だけでの販売はされていないと思いますので両方買うか中古カー用品店で購入するしかないと思います。
社外HIDの中でもHB4はバッテリーから電源とったりしなくていいんで比較的簡単だと思いますよ!

後席モニターですが現在ミラーやバイザーにモニターついてますか?
ついているならモニターの配線の中に黄色いビデオの映像端子があると思いますのでそれの間に分配器入れて後席モニターまで引っ張れば簡単にできます。ヘッドレストモニターはシートの作動によって配線を切断しないように注意が必要ですが…

mjd********さん

2013/4/521:50:59

電話帳で整備工場伝いに聞きまくるのが、近道かと思います。

h26********さん

2013/4/519:34:23

その手の違法改造車は、壊れたら自分で直すか、スクラップと言うことになっています。